人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 多忙 眠れぬ夜は >>

危機感

危機感をヒシヒシと。
全身に受けております。

なんなんだこれは。
今日のゼミでボロボロになった。
先生とかゲストスピーカーさんとか院生の先輩とか。
みんなにワイワイガヤガヤ言われて。
話を聞いてて、その通り。。はい。。言うことないです、もう。。て思った。
でも、それが悔しくて悔しくて仕方が無い。
でも、その悔しさが良い方向に働かない。
見返してやるー!ってなればいいんだけど。
上手くいかない→落ち込む→悔しい→落ち込む→また上手くいかない→
落ち込む→みんな平気な顔してる→自分の不甲斐無さにがっかり→落ち込む→
イラつく→そんな自分に嫌悪感→落ち込む→病む→落ち込む・・・
超ネガティブスパイラル!!
もう笑うしかないよ、これ!!
笑えない・・・
わからん。まったくわからん。
なになになに。
ほんとみんなゼミにどういう姿勢で臨んでんのかな。
こんな本気になって悩んで病むほど悩んでるの自分だけ?とか。
なんかどんどん自分を悲劇のヒロインに仕立て上げようとしてるんじゃないだろか。
そしてそんな自分に嫌悪感。

そんなスパイラルに突入したなー、と感じた今日。
ゼミ後の居残り会議にて先生の話の途中に若干貧血か、これ?と。
座ってるのに、貧血か、これ?と。
イヤな脱力感が少々。
そこから気分悪くなりつつ、21時くらいまでやったぞ。

んで、Sちゃまとトボトボ帰った。
なんかこのまま帰って何も考えずに泥のように寝たいよね。
うん、なんかお腹減らんよね・・
拒食か過食かだと思う・・
あ、わかる気がする・・
病んできたよね、あたしたち・・
あたしたちだけなんかな、こういうのって・・
うーん・・
・・・あ、お好み焼き食べたい・・
てことになって、お好み焼き食べてきちゃったー。

でも暗かったあたしたち。
散々愚痴ってた。
美味しいのに、素直にはしゃげない・・
わかる・・今日はコンディション悪いよね・・
素直に美味しい~って言えない・・
うん・・
て話してたら、店長さんが話しかけて下さいました。
そりゃ目の前で「素直に美味しいって言えない」なんて言われたらね。
心配になるよ、そりゃ。
申し訳なかったな。。。
ほんとに美味しかったのにな。。
今度リベンジしよーね、って話しながらの解散。

2人で邪悪な会話ばっかりしてしまった。
でも、あたしだけじゃなかったぞ、邪悪なの。
お互いに無理せんとこね、て結論に至った。
たまには学校サボッて遊ぼうか、なんて話も。
でも、それはさすがにリスクも大きいよね、て。
でも、そんなことでもしなきゃやってられないな、てのも本心で。

ストレスのはけ口が欲しいね、って話。
泣くしかないもんねー、あはは~、なんて。

女は泣くことでストレス発散できるらしい。
んで、ストレス発散してるときの涙はしょっぱくないらしい。
でも、あたしのストレス発散時の涙は確実にしょっぱい。
これは自信を持って言える。
ストレス発散するために泣くとしても、そこには何らかの感情があるわけで。
悔しかったり悲しかったり不安だったり、そんな気持ちのもとで流れる涙は
やっぱりしょっぱいんじゃなかろーか。
なーんも思わずに、ただストレス溜まったからって機械的に流れるもんでもないだろう。
泣くことって、けっこう疲れるしね。

そんなこと考えながら今日はお風呂に入ろうかね。
相当病んでます、あたし。




゜・*:.。..こっちゃん、誕生日おめでとう..。.:*・゜
がんばろーね、お互いに。
ヘヘヘ。
なんか送るから待っててー、気長に(笑)

by lady_hypocrite | 2005-05-12 00:19 | 日記調-猫っかぶりな日々-
<< 多忙 眠れぬ夜は >>