人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うふふ ゆらりん >>

結婚だの子育てだの


Sちゃまと真剣に議論@ゼミ室(笑)

やっぱ若いお母さんのほうが子供はうれしいのかねぇ?
が。
若くして結婚しようとしてもだな。
やっぱり25くらいが限界じゃーないかね。
25って。。あたし2年しか働いてないのに結婚するのかよ…っていう。
ここは結婚も離職も3年は働いてから、ということでどうだろう(笑)

25で結婚。
26で出産。
そうなったとして。
やっぱ旦那は年上のがいいかな。。。(笑)
っていうのは合意したべ。

目標:子供は3人
理由はシンプル。
少子化・人口減少を食い止めるため。
がしかし。
リアルな話、子供にはお金がかかる。
自分で立証済みだから、これは確実。
ということは。
やはり、旦那候補、ある程度の甲斐性はあったほうがいい。
逆立ちしても、どう転んでも、あたしが一家の稼ぎ頭になれるとは思えないから。

出産が母体に与える負担を考えて。
やっぱり早く子供産まんとダメなのかしら。。
逆立ちしても、どう転んでも、体力が歳を重ねるごとに上がっていくとは思えないから。

むーずーかーしーいー。。。ね(笑)

とりあえず。
あたしと結婚して、うちの…というか、我が一族の仲間入りする人、ちょとかわいそう。。
ほんと申し訳ないけど、親戚一同の宴会とかけっこうあると思われる。
そして、確実に餌食にされるぞ、新入りの男は。
お酒に弱い新入りの某新郎さんは、結婚式で吐かされてたし。
手荒な歓迎だわさ。。

・・・。
結婚ねぇ・・・。


できるのかねぇ・・・。

切実だわ(笑)
by lady_hypocrite | 2006-05-24 02:54 | ふとおもったこと-心の中-
<< うふふ ゆらりん >>