人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入学式 お買い物 >>

関西弁


こっちに来てからというもの
まわりの言葉がガラリと変わった。
そりゃもちろんまわりほとんど関西弁。

うん。
あたしの関西弁好きは一部じゃかなり有名なほど。
であるが、こっち来て知ったことや思ったことがけっこうあったな。
関西弁にもいろいろあるんだなぁってことが一番の収穫か。
大阪弁と京都弁じゃあ全然違うらしい?
あたし、未だにハッキリとはわかりませんけど。

でも、最近なんとなく思うんだけども。
あたしが好きなのは関西弁ではなく、大阪弁なのか。
京都の男の子はなんとなく物腰柔らかな気がしなくもない。
言葉も然り。。。
悪く言えばナヨッとしてるのかなぁ。。。
まだあんまりつかめてないけど。


あたしの関西弁好きの原因になった人が大阪北部だったか。
あたしが関西圏じゃないってこともあり。
最初は言葉に気を遣ってくれたっけ。
キツない?なんか関西弁キツイってよー言われんねん...
いえ、全く平気です。。ってかむしろ好きぃぃ。。状態だったけど。
そういう風に気を遣ってくれるのが大人だなぁ。。と感激。

ああああああたまらん。。関西弁好きじゃ。。
あたしも絶対関西弁になってやるー!なんて思ったっけ。
ちーっともなりませんけど。。
Iちゃん曰く、すぐ言葉に馴染む人は環境適応能力も高いとか。
あたしダメじゃん。
わかってる、人見知りはするし、新しいこと嫌いだし。
でも関西弁になーりーたーいー。

どこまで冗談でどこから本気かわからない。
そんなところも魅力でしょうか。
まわりのコたちの言うことはいつも冗談だとわかりますが。
好きやで~とか
えぇ女やなぁーとか
添い寝したろかーとか
冗談だとわかっていてもドキっとしてしまう。
もういい加減にやめたい。。ドキっとするの。
そうやってからかって笑いのネタにされるのが気にくわねぇ。

ってムキになるとよけいに喜ばれる。
悪循環...
わかっちゃいるけどやめられない。


それでいいのか、あたし。
by lady_hypocrite | 2005-04-04 02:05 | 愛だの恋だの-セキララ-
<< 入学式 お買い物 >>