飲み会


職場の飲み会にて。

二次会のカラオケで相手の選曲が気になる。

主任とYくんとFくんにチラチラ見られて
顔から火が出そうな、
冷や汗かきそうな、
変な感じ。

歌い終わったら、部屋の外に呼び出しをくらう。
そして主任に説教?をされる。

どーなの?

って言われても!


しかし。
こうやって見守ってくれたり、
後押ししてくれたり、
話を聞いてくれたり、
支えてくれたり、
そんな仲間がいることは幸せだと思う。

そんな先輩方にかわいがられてる彼は、ほんとに幸せ者だと思う。

そんな彼を支えていける私はもっと幸せ者じゃーないだろうか。


---

というノロケ?
[PR]
# by lady_hypocrite | 2009-08-24 22:17 | 愛だの恋だの-セキララ-

幸せとか余裕とか


最近思ったこと。

幸せとか、そこから生まれる余裕とか
そんなようなことについて考えてみようじゃないか。

幸せですか、と聞かれたらば、
そりゃーもちろんYESと答えますけれど。
余裕があるか、と聞かれたらば、
だいぶ迷って答えられないと思いますです、はい。

余裕が出来たなぁ、と思うところはもちろんありますけど。
やっぱりどうしても変わらない部分もありまして。
むしろなんか追い詰められた?!とか思うことだってあるさ。

全てがプラスに働けば、そんな素敵なことはないけど。
不満があるわけじゃないけど。
幸せなりに悩みながら生きてます。

でも。
一緒に悩んでくれたり、
アドバイスをくれたり、
時には勝手に答えを決めてくれたり、
やっぱりそれは幸せなわけです。

---

付き合って、何かが変わってしまうんだろうか、と。
全てが悪い方に変わってしまうのではないかと心配だった。

付き合って、何か変わるのかな、と。
リスクを負ってまでプラスになるのかな、と考えてしまった。

それをポロッと言ったときに、
なんとも嬉しいことを返してくれて
心動かされたのは正直なところ。

あたしは毎日ほんとにムッとしたり、イラッとしたり、ハァ?と思ったり
いろいろあるけど、そういうのも、喉元過ぎればなんとやら。

はい、ごちそーさま

なのでした。
[PR]
# by lady_hypocrite | 2009-06-21 21:13 | 愛だの恋だの-セキララ-

ベンチャー


ベンチャー企業は新興宗教みたいなもんや

と語ってくれたのは誰だったかしら
88氏だったかね(笑)

---

いつもうちの法人に当てはめてしまうわけだが。

当時は
ふーん
と聞き流してたけど(88、ごめんよ)
中に入るといろいろ感じることもあり。

多かれ少なかれ、どこにもヒエラルキーは存在するんだろうけど
大企業のそれとはやっぱり違う何かがあるんじゃないかな、と。

会社と法人の違いもあるのかな。
絶対君主制とまではいかないけど、立憲君主制くらいの。

中央集権的なニオイがプンプンというか、そんな感じが色濃いというか。
地方分権に向けてがんばってます!
でも実際は全然…
というかね。

なーんだろなぁ。
思うところはいろいろあります。

ただ、法人としての役割は果たしてるんじゃないかな、とは思う。
その点は評価できると思うんだけど…

なーんだろなぁ。

---

昼休みの暇つぶしなわけです。
[PR]
# by lady_hypocrite | 2009-06-09 13:31 | 携帯より-思いつくまま-

feeling


なんやかんや、気がつけば1ヶ月がすぎ・・・
もう1ヶ月?!と思ったり、
まぁだ1ヶ月?!と思ったり、
あちらは、まだ1ヶ月か・・・と思っているようです。

---

先日のクラリ焼き鳥の会にて。
ポツリポツリと話しながら、思ったこと。

『フィーリングが合う』ということ。

価値観とか似てないと思うわけで。
むしろ正反対なことも多く。
だからこそ合うこともあるわけで。
磁石のSとNみたいに。

要は、
あ、これ大事!
って思うことが一緒だったらいいな。

大事にしたいことを、同じように大事にできたら。

---

合うこと、合わないこと、いろいろあるんだけどな。
『違い』が心地良い。
『違い』を楽しめる。
『違い』が『違和感』にならない。

んー、今までとは違う、不思議な感じ。

---

さて、明日は気合で仕事終わらせよ。
[PR]
# by lady_hypocrite | 2009-05-29 23:35 | 愛だの恋だの-セキララ-

なんやかんや


あっという間の年度末。

社会の流れに巻き込まれること2週間弱。
終わってみたら貧血起こしてぶっ倒れ。

---

年末くらいから仲良くなった人がいて、
年度末には遊ぶようになって、
気がつけばとても大切な人になっていました。

---

とてもまっすぐで、素直で、優しい人だと思っています。
痛いくらいにストレートなので、ヒィヒィ言っていますが。
それもまた心地よく、珍しくあたしもまっすぐに気持ちをぶつけています。

あたしの仕事についても理解してくれるので、すごくラク。
「1人で抱えすぎなんだって」と言っては甘やかしてくれます。

自分が弱くなってしまわないか心配ですけど。

---

さぁ、これからどうなることやら。
[PR]
# by lady_hypocrite | 2009-04-27 00:21 | 愛だの恋だの-セキララ-