<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫っかぶり


どころか、最近じゃー布団っかぶりになってます。

昨日某Nに、一生モヤモヤし続けるんちゃう的なことを言われ
妙に、無性に腹が立ったので
あーあーモヤモヤし続けてやろーじゃねーか
と、ヤケクソになりかけましたが。
電車の中でずーっといろいろ考えて落ち着きました。


答えが出ること・出ないこと、いろいろあるとは思いますが
あたしは答えが出ないことのほうが多いように思います。

だって、悩んでるのはあたしなんだから。
答えを出すのもあたしでしかないのです。

答えの出せないあたしが悩めば
答えの出る悩みも答えなんか出るわけがない。


---

まぁ、あたしは甘いのかもしれませんけどね。
甘いし、hypocriteだし、最悪じゃー。

---

元々、住んでる世界が違うのかもしれんねー
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-11-27 01:32 | 日記調-猫っかぶりな日々-

おんなのこ


苦しくなるくらいに誰かを好きでいたほうが
やっぱり女の子はかわいくなる

いけないことやあやしいことをしていたほうが
やっぱり女の子は色気が出る


何のためにかわいくなろうと努力するかって、
そりゃー自己満足なんかじゃ終わるはずもなく、
そこにはもちろん異性の、殊に好意を寄せる異性の「目」がある。
それが無ければ、極論を言うと自分磨きなんて時間の無駄。

未来のため、なんて甘っちょろいことは言わない。
不確かな未来よりも、確かな現実に投資したい。

いつ何が起こるかはわからない。
ただ、何も起こらないほうが多い。
なぜなら、何も起こそうとしないからだ。

出会いは偶然、運命。
しかしそれは全て自分が起こしたアクションで引き起こされたもの。
バイト先での出会いもそこを選んで働いたからこそ。
合コンも然り。

友人等に紹介されただけだとしても、
そこから発展するかどうかは自分の選択と行動次第。
ただの紹介に終わるか、それを出会いに変えるか。

アクションも起こせない、または起こさない人間に出会いなんかあるはずもなく、
期待しないからやけにシビアに物事を捉えるようになる。

さっぱりまとまりのない乱文だけど。。。
何が言いたいかって、
最近めっきり自分磨きをしなくなったことへの言い訳。

---

某恋愛談義で思ったのは、
あたしは妙に冷めたところがあるということ。
良く言えば現実的なんだろうけど、時々それが冷徹に思える。

例えば
人様の彼氏をヘタレ呼ばわりしたり、
さっさと別れてしまえばいいとか言ったり、
人様の語る理想をことごとくぶち壊そうとしてみたり。

良いか悪いかは別として、とりあえず冷たい。
もう少し女の子特有のキャピっ♪てのを出したほうがいいのかしら。

地図も読めちゃうし、男っぽい脳なのかなー。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-11-15 06:21 | 携帯より-思いつくまま-

なんか

最近ダメだ!
これでもかってくらいダメだ!

モヤモヤって表現は違う。
相応しくない。
モヤモヤではない。
あえて言うならムラムラ。

あえて言うなら、ね。

なんだこれ。
なんなんだこれ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-11-10 05:59 | 携帯より-思いつくまま-

理想と現実


あの頃あたしが想っていた人

あの頃あたしが思っていたよりも
実際のところはヘタレだったようで

というか、そうなのかなと思いつつ、本人がそういう素振りを全く見せないもんだから、
あたしは知らぬフリをして・・・というか、頼りたかったし、
黙って様子を見ていた・・・というか、そのままほっといたんだけど、
最近になって本人が あの頃は… と白状してくれたわけで。

だから、そんなもんやで、と。
ええかっこだってしたいし、そのために強がったりするし、
実際はぜーんぜん大人じゃないし、かっこ悪いねんで、と。
安心して年取ればいい、と。



理想にしていた人が理想と違っていたとしても
それはそれでステキなことだし、
そっちのほうが人間味があってあたしはいいと思うんだけど。


とりあえず、こんなことを話せるようになったなんて。
お互いオトナになりましたね。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-11-06 04:57 | 愛だの恋だの-セキララ-

完全に


完全にモヤってます。

ウギャーーース!!!
まーだ上がってきません。

モヤモヤモヤ。。。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-11-01 22:48 | 日記調-猫っかぶりな日々-