<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

がー!!


明日からのバイト月間に向けて、最後の体力回復中。

音楽聴いて、
本読んで、
アイス食べて(笑)
まった~り中。

でもあたし去年はもっとハードなことやってたんだよねー。
週5とか週6だもんね。
しかも無給。

何がこんなに違うんだろう?
って、やっぱり責任とお金かな。。
重い。。
ふー。。


toxic聴いてたものの、あまりにも毒々しくてやめた(笑)
んで、Minnie Ripertonのlovin' youを。
癒される~。。



--
人のブログを読み返して、
自分のブログも読み返して、
いろんな人に助けられてるなぁ、と再認識。

感謝感謝じゃよ。


--
夏本番ですが、みなさま。
水の事故には気をつけてくださいませ。
プールでも油断は禁物だぁね。

涼しくなりたい時は、お化け屋敷に行こう。

ということで、お化け屋敷計画を立てたいと思います。
みんなで行こうねー♪
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-31 23:54 | 日記調-猫っかぶりな日々-

手紙をかくよ


JUDY AND MARYの歌。
好きなんだなー。
かわいい歌。

うまくいかないチューズデイやら
走ってたサーズデイに
立ち止まるフライデイもあれば
側にいる気がしたサタデイまで。

いろんな日があるけれど、
時間も超えて届いて欲しい。



決意が揺らがないうちに、構想を練る。
感情的にならないように、それでいて、柔らかく。
できるだけシンプルに。

絶対はずせないことだけを書く。
ノートに箇条書きにしとく。


あとやらなきゃなんないこと。
・気持ちの整理
・レターセットを入手する
・執筆作業
・投函

気持ちの整理が一番大事で、
最後の投函が一番難しい。


さぁ、どうなることやら。
今は勢いで計画しちゃったけど
考えてみたら、けっこうこれっておかしな話かもしれんし。
そこは、時間とともに冷静になってくるだろうし。

さぁ、ほんとにどうなることやら。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-31 02:14 | 愛だの恋だの-セキララ-

爆睡


今日は寝た。
めちゃくちゃ寝た。
寝すぎってくらい寝た。

途中で目覚めて「忘文」を見た。
ごろーちゃん出てるやつ。
名言がステキだったのでメモ。

愛は時の威力を破り、未来と過去を永遠に結び合わせる。

ドイツの詩人、ミュラーさんのお言葉らしい。
なるほど。
解釈は様々だろーけど。。
結び合わせてくれるんだろうね。


--
高校野球 大阪大会の準決勝やってたね。
見たよ、見たよ。
決勝は大阪桐蔭と金光大阪だって。
PLとか近大付属は負けちゃったのね。。


てか、奈良大会の決勝もやってるわ。
9回裏の展開がおもしろすぎる。
サヨナラ。
勝った方も負けた方も涙が止まらんね。
というか、勝った天理の監督さんが号泣してて、もらい泣き。
この展開はすごいわ。
斑鳩法隆寺のあの涙を見たからこそ、甲子園でがんばれる。
そんなもんじゃないかな、と思うわけです。
負けたチームはあんだけ泣いちゃうのよーっと。
天理の監督さんも言ってらしたけど、
自分たち以外はあーやって泣いてきたんだから、って。
そうそう。
だから、甲子園では中途半端なことできない。
本気がぶつかるから、ドラマが生まれるし、
見てる人は泣いちゃうんだよー。

甲子園に限らず、スポーツってそんなもん。
サッカーもそうだったわねー。
見に行きたいねー、サッカー。
インターハイ今年はこっちでやるんだよー。
しかも試合の日はバイト休みだし。
見に行きたい…。
考え中。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-30 15:46 | 日記調-猫っかぶりな日々-

眠れないから


考える。
いろんなこと。

スッキリしない。
珍しく動こうと思った。
だって、何も変わんない。


核心のところは、どうがんばってもスッキリしないから。
まわりの小さなことをコツコツとスッキリさせてこ。


そう思った。
メモ代わりに。
決意表明。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-29 03:28 | 携帯より-思いつくまま-

夏休み


待ちに待った夏休みが到来。

といっても、8月は半分バイト入る。
あたし史上初だね、こんな稼ぐのも(笑)
9月はちょっとラクしようかな。
それとも稼いでおこうか。。。

バイト代入ったら、楽器を買おうかと考え中。
そう、クラリネットです。
ほんっと初心者向けの、1万チョイくらいで買えるやつ。
ガンガン外とかで吹けるような。
ちょっとくらい雑に扱ってもいいような。。。
スペチャリ音楽部やりたーいし。。。

ってか、ほんとはウクレレやりたいんだわ。
クラ欲しいけど、吹く場所ほんと無いし。。

ウクレレとクラリネット
迷うところじゃわ。。


--
美味しいお酒が飲みたい。
昨日もずっと言ってたけども(笑)
9月にでもつれてってもらおー、と考え中。

てか、結局のところ、昨日は何の計画も立てず。。
何も決まらず。。
どーする?!夏休み!?


とりあえず、明日はバイトなのです。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-28 12:52 | 日記調-猫っかぶりな日々-

Calling


某88さんからでーす。
こーりんぐ。
おでんわ。

胡散臭い英語が聞こえて参りました。

8:ハーイ、今なにしてるんだい?
侍:なにって、レポートよ、勉強よ。
8:いやぁ、キミがネガティブスパイラルだって知ってね
侍:うん、まぁね、そうなのよ
8:ボクもなんだよね
侍:えっ?!あなたもなの?!
8:いやぁ、そうなんだよ

みたいな感じでへんちくりん英会話をしましたが(笑)
どうやらネガティブ期が重なってしまったようで。
いつもの如く彼は電話をかけてきたのですが。

・・・しゃべるのなんのって。

自身のブログにも書いてたけど、
人に話すことで自分の感情やらをクリアにする人のようです。
だから、あたしはいつも聴いてるだけでいいの。

といっても、本気で聴かんとダメです。
なんでって、そーじゃないとWin-Winにはならんのです。
あたしは人の話を聴いて、我が身に置き換えてクリアにするから。
88の話を聴くときは、メモとります。
紙面が授業のノートみたいなことになります。

けっこうこちらのことはおかまいなし。
しゃべりまくって、あーでもない、こーでもない、と考えをめぐらす。
本人も自分の言ったことを覚えてなかったりするから、
聴いてる方がきちんと理解していないといけない場面もある。
「さっきオレなんて言った?」て聞かれることがあるのでね(笑)


しかし。
今回は珍しく意見を求められました。
「お前だったらどーすんねん?」と。
アタフタ。
アワアワ。
どーしよう。
急かされて「たぶん何もしない」と答えますた。

意見求められたから言ったのに、反論されます。
でも、それはわかってますから、めげません(笑)
あたしの意見はさほど重要ではない。
彼にとっては自分を省みる小さなキッカケにしかすぎない。
・・・と思ってる。

とりあえず、意見言っても言わんくても、
ほとんど自分でちゃっちゃと解決していくあたりがエライところ。


てゆーか、同じようなことでネガティブスパイラルに陥ってたっていうのがおもしろい。
要因というか、状態が同じでも、きっと解決法や結果は全く別物になるだろう。
それもまたおもしろい。

さてさて。
どうなっていくんでしょうね。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-25 02:47 | 日記調-猫っかぶりな日々-

ねがねが


最近の感情はほとんどこれ。
ネガティブスパイラル。
しかも、けっこう史上最大級かもしれん。

考えすぎるところはオマエの悪い癖だ、と。
よく言われる。
何もかも捨てて考えまくる癖がある。
自暴自棄って感じに近いかもしれん。
考えること、悩むこと、迷うことに寝食忘れて没頭してしまう。
自他共に認める悪癖。

価値観型の人間な上に、
好きとかでしか動けなくって、
人より遅い時間で生きてる。

気づくのも遅いし、
決断するのも遅いし、
焦るのも遅いし、
焦っても遅いし。

でもなぁ、遅いなりに気づくこといっぱいあったんだよ。
このままじゃ不安なんだよ。


いつでも遠回り。
不器用な生き方してるなーって自分でも思う。
でも、要領良く生きることなんかできないし、
自分の迷いや不安から目を背けることもできなくて。
あぁ、自分、不器用ですから。

誰よりも「普通」であることを望んでいるはずなのに
誰よりも「普通じゃない」ことをしてきたのかも、と思う。


あたしはやっぱり「正統派」にはなれない。
裏道街道まっしぐら。


できることならリセットしてしまいたい。
なにもかも。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-24 02:06 | 日記調-猫っかぶりな日々-

指輪


ずっとつけてる指輪があって、最近はずしてた。
バイトで邪魔になるから。

某Iちゃん曰く、左中指は幸せが出ていく指だから、
そこに指輪するのは良いらしいよ、とのこと。
ま、それをはずしてたんだけども。

落ち込んだり、悩んだり、迷ったりすることが増えた。
…気がする。
なんかあんまりいいことないなぁって思って、またつけることにした。
単純すぎるけど。
気分だけでも、幸せ漏れ防止。
12年に一度の大幸運期も残り少ないし。


今日はオールスター第二戦。
絶対間に合わん。
バイト終わるの7時だし。
今日は青木の地元宮崎で試合。
全打席ホームラン狙い&出塁したら盗塁狙いでがんばって欲しいわん。
エラーはほどほどに。。。(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-22 09:27 | 携帯より-思いつくまま-

3本のマッチ



愛し合う人たちには、3本のマッチがあれば充分らしい。



3本のマッチを 一つずつすってゆく夜の闇

1本目は、君の顔をいちどきに見るため

2本目は、君の目を見るため

最後の1本は、君のくちびるを見るため

残りのくらやみは、今のすべてを想い出すため

君を 抱きしめながら

~夜のパリ/ジャック・プレヴェール~




昼ドラで言ってたんですがね。
なかなかロマンチックだったので、メモ代わりに(笑)

--
キンダーフェスティバルかわいい♡
子供たちがかわいすぎる。。。

真っ暗な大阪ドームに子供たちが天の川作って
赤い織姫さんと青い彦星さんが天の川に近づいてきて
両岸まできたら、フッと消えて
天の川の真ん中に大きなハートができる、っていう。
天の川にしちゃー真ん中ポコッと光無いな、と思ってたら・・・。
そんな仕掛けがあったのねーっ!とニヤニヤ。
BGMは「星に願いを」ですた。
かわいかったーん。。


あたしも星に願いをかけたいわ。
レポートが。。ぎゃぴーっ!
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-21 15:58 | 愛だの恋だの-セキララ-

後悔


後で悔やむから後悔。
やっぱり先には立たない。

何度も同じこと思ってるはずなのに繰り返す。。。
学習能力ないのかな(笑)


早くも自己嫌悪です。
自分に腹が立って仕方ない。
しっかしほんと早いな(笑)


想っても考えてもテンション下がるとか最悪よ、ほんと。
トゲができてしまいそうで怖い。
そんな自分が嫌いだーっ!
優しくできんかったらどーしよ。。。


まぁ、この激しい差もまたあたしなんだけど。

--
ふー。
あんまりごはん食べれんかったなー。
気合いで乗り切るしかない。

よしゃ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-07-20 09:31 | 携帯より-思いつくまま-