<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

行く蛍


合宿疲れた~。。
1回生が寝るの早すぎて、
そして起きて帰るの早すぎて、
先輩ビックリでした。

で、帰ってウトウトしました。
そんなことしてる場合じゃないのにウトウトしてました。
メールで起こされ、ウトウトしつつ、電話で完璧に覚醒。

また血圧上がりかけましたが、冷静に。
去年の1月に死んだ、実家で飼ってた犬の話とか、
蛍の話とか、
今度のバイトの話とか、
そんなんしつつ、
命とか、儚いものとか、いろいろ考えた。
頭ごなしに説教するよりも、なんでもない話のほうがいいのかな。
そこから、ちょっとでもいいし、考えてもらえたら。

--
蛍といえば。
そう。
伊勢物語の第四十五段『行く蛍』

ゆく蛍 雲の上までいぬべくは 秋風吹くと 雁に告げこせ

って、これ思い出すんだよねー。
受験勉強の弊害か。
恋煩いで無くなった娘さん。。
そんなに業平殿のことが好きだったのかしら。。


あとは、おばあちゃんちで見る蛍。
「乱舞」って言葉がピッタリなくらい、すごい飛んでた。
虫取り網を振り回すと、何匹か捕れる。
んで、光ってるところを観察したら逃がす。
蛍はすぐ死ぬから逃がしてやりなさい、ってお父さんに言われてたなぁ。
それでも弟は持って帰るって聞かんかったけど。。

満天の星空もセットだったっけ。
いっつもお父さんに天の川どれー?って聞いておったような。。

七夕は雨かねぇ。。
去年は織姫さんの涙雨。
今年も涙雨を降らすのか。
彦星さん、しっかりしておくれ。


星見たいなー。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-30 14:52 | 日記調-猫っかぶりな日々-

むなさわぎ

d0003864_175557.jpg


ちょっと前、Iちゃんが「胸騒ぎがする…」とボヤいてた。
胸騒ぎとかそんなん感じたことないわぁ。。と思ったけども。

胸騒ぎじゃないけど。
テンションに任せていたとはいえ、朝の早い時間に起きていた。
いつもなら爆睡。
選んだ行動には全て意味があるのかしら。

--
良かれと思った言動が、全てうまくいくわけじゃない。
良かれと思うことは大事なこと。
でも、その気持ちを押しつけたくはない。


あたしはあの子じゃないからわからない。
ハッキリ言ってひとっつもわからん。
理解不能だ。

でも、大事に思うからこそ、時間もお金も都合も二の次にする。
見返りは求めたくないけど、悲しくなる。
大事に思ってくれてる人たちを泣かせるなんてバカだよ。

--
とりあえず、目が覚めたら眠れない。
早く着かないかな。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-28 17:55 | 携帯より

ふふふひひ


ジダンもフェルナンド・トーレスも霞むくらいハピネス(笑)

なぁんだかなぁー。
俄然テンション急上昇、って感じではない。
じわーっと。
じわじわときた。
じわじわと、ニヤニヤが。

で、うふふ、うふふ、と気持ち悪いくらいニタニタしてまぷ。
ハピネス!
あたし、すごくお得な性格してるかも。

で、変な興奮状態で眠れず。
せっかくなのでW杯を。

なんと好カード。
フランス-スペイン
ジダンにフェルナンド・トーレス。
これでどっちか消えちゃうんでしょー。。
しかもジダン最後かもしれんし。。
フェルナンド・トーレスは同い年らしい。
THE 男前♡

ダメだ。
展開がおもしろすぎて眠れぬ。
後半勝負かなぁー。
気になりすぎて眠れぬ。

テンションにまかせて徹夜かね、これ。

んー、ハピネス♡
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-28 04:52 | ふとおもったこと-心の中-

ニヤニヤ


なんかー、単純だ。

みんなニヤニヤしてるからニヤニヤする。
みんなが幸せそうだとあたしも幸せです。

そんなこんなで、幸せ者がまた1人♡
よかったよかった。。
お母さん安心したよ。。涙
これから、彼はどのくらい成長していくのでしょうか。
そして、サークル夏旅行でハニカミするんでしょうか。
今年もまた懺悔大会をするのでしょうか(笑)

ふふふ。
幸せ者の声を聞いて、幸せの余韻をお裾分けしてもらいますた。


がおー!!
梅雨なんかふっとばせ!!

水族館に行きたい。
海遊館ドライブ計画。。。
Sちゃま、天保山デートしようか(笑)
海遊館行って、そのへんで遊んで、観覧車乗って、帰る。
もちろん観覧車では熱唱もしくはトーク炸裂です。
もちろんドライブです。

でもほら、うちら、いつも計画立てるだけ立てて、実行はほぼしないよね。
実行力ないよね(笑)
どーしよー?どーするー?って言い合って計画流れるもんね(笑)

ぷはっ。
桃狩り計画がんばるぞ(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-28 01:42 | 日記調-猫っかぶりな日々-

けっきょく


履歴書をひきずった1日。

みなさまのおかげで無事に書けました。
みんなありがとう♡
大好きだ♡

ANAのCMにもこみち出てますな。
あれの、焼小籠包篇が好きです。
詳しくはコチラ↓から。
http://www.ana.co.jp/anafan/cm/#china
あのー、ね。
ホラ、ね。
ね、ね、ね。
・・・わかる人だけでいいや。

・・・。
あたし変態♡

スーザン告白ドキドキ。。
山崎まさよしの歌流れたところですでに半泣き。
万博公園に行きたい。
あたしいっつもバスの中から見てたよ、太陽の搭。
万博公園行こーぜー。

あ。
いいなーいいなー(笑)
ハイテンションなカップルじゃなぁ。。

--
最近、インプットばっかり。
アウトプットできてないから、なんかサッパリ。
もっと出さねば。
言葉が出てこなかったりとか。
そんなんが多い。
ひゃー。

イタリア代表、男前。。
ジラルディーノ氏、男前。。
オーストラリアのキューウェルさんは出てないのかしら。。

眠い・・・。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-27 00:14 | 日記調-猫っかぶりな日々-

履歴書


苦戦中。
書けない。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ。。
書けなくなりました。
どういうことでしょう。

Help me!
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-26 00:42 | 日記調-猫っかぶりな日々-

お疲れ

d0003864_16342795.jpg


某8は疲れてO将でグッタリ。
ほんとお疲れさま♪
今日も楽しかった♪
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-24 16:34 | 携帯より

さっかー


負けちゃった。。
でも、よかった。
先制点よかった。

ヒデにもらい泣き。
怖いし、愛想無いし、ちょっと嫌いだったけどぅ。。
やっぱりすごい人だぁ。
そんなヒデが泣いてた。。。
なんか、もう、無理だったので、泣いた(笑)
だっはー。


で。
阪神-ヤクルトがテレビで。
青木が♡
ヒット3本。
ひゅー♪


で。
ハニカミ。
ハニカミノートなんてできてる。。
金子貴俊がー!!
金子くんがーーーーー!!!!
あまぁぁぁぁぁい!!!
甘すぎるよぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!
しかも。
東京タワーの見えるいいとこで!で!
おばちゃん大興奮。

ぎゃーー!!!
夜景きれい。。。。
東京タワーからの夜景もなかなか良かったが。。
東京タワーの見える夜景ってのも見てみたい。。。
夜景見たい。。
夜景見たいわー!!!

ス、ス、ス、ステキだ。。。
これちょっとロマンチックすぎませんか。
ちょっとズルすぎませんか。

ドライブ、夜景もいいですな。
ま、みんなでだけど(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-23 23:32 | 日記調-猫っかぶりな日々-

ベクトル


人の気持ち。
わかったほうがいい?
わかんないほうがいい?

--
この前の、某Kーちゃんへの夜通し説教大会にて。
某Nべが極論を言ってた気がする。

興味のベクトルがお互いに向いている。

 自 → 相
 分 ← 手

要は、これを確認したい。
核の部分だからなかなか見えてはこない。
だからこそ、少しずつ相手を深く知っていく作業が必要だし。
相手にも自分を見せていく必要がある。

こーやって仲良くなっていくんだなぁ、としみじみ。

ベクトルは別にハッキリ見える必要もないし、見せる必要もない。
見えなくても、見せなくても、ある程度感じることができたら、
もうちゃんと信頼関係とか生まれてるはず。

--
恋愛も同じかなー、と。
結局はベクトルがお互いを向いている状態になりたいわけで。
最初は一方的なベクトルだったとしても、なんとかして自分へのベクトルを獲得したい。
で、がんばってしまうわけで。
もしかして…と思ったら、それを確認したいわけで。

嬉しいことにベクトルが向き合ったとして。
恋愛はそこからが勝負かな、と思ったり思わなかったり。

共通の「何か」
 ↑    ↑
 自 → 相
 分 ← 手 

これ、理想。
ベクトルがお互いを向き合っていることは前提条件。
更に、もう1つ同じ方向に向かうベクトルが欲しい。

というか、それがどれだけ重要か。
二人が同じ方を見てるってことが、どれだけ大事か。
最近になってしみじみと思います。

友達や仲間の場合、すでに同じ方を見てることが多いと思う。
サークルとかゼミとか、学部・学科なんかもそうだし。
恋愛はそうとは限らないから。
だから、それが欲しい。
同じ方を見ていたい、と思う。

・・・そういう意味では、組織内恋愛って良かったりもするのかな(笑)

じゃーなくて。
一緒にベクトルを向けられる「何か」
いっぱいあったほうがいいと思う。
だから、興味の幅はどんどん広げていきたいし。
アンテナは常にはっておきたい。

あたしが意外なモノを好きだったりするのはそのせいか。
あ、特に驚かれるというか、意外って言われるのがF1(笑)
スポーツ観戦とか一通りできるのも意外らしい。

--
同じ方を見ていたいと本気で思うから、労力は惜しまない。
勉強家に大変身。
付け焼刃だけど、一通り会話できるだけの知識を身につけようと努力する。

大した接点も無いのになんでこんなこと知ってんの?!
ってことがあったら、それはズバリ昔取った杵柄です。
野球野球って騒いでるわりに、海外サッカーの主要選手の名前が言えたりとか、
ペーパーで助手席専門のくせに、車にはうるさかったりとか、
何故かやたらとパソコンに強かったりとか、
昔取った杵柄じゃ!!がおー!!

・・・健気だなぁ、あたし(笑)

じゃーなくて。
やっぱりね、同じ方を見てるのって大事だと思うのです。
何は無くともそれだけで落ち着くんです。
価値観が似てるのって意外と大事なんだなーって。
安定志向な発言だけど。

刺激はいらない。
安定をくれ。

某Iタルさんじゃーないけど。
愛情の安定供給があれば、どこまでも走れそうな気がする。
なんでもできそうな気もする。

というか、それがないと、あたしの核心には触れられないような気がします。
どこまでも猫っかぶりなあたしなのでした。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-22 03:02 | ふとおもったこと-心の中-

グレー


けっきょく、日本-クロアチアは見た。
バッチリ見た。

申し訳ないことに、電話しながら見た。
電話につきあってもらいながら、見た。

まったくもってダメである。
シロでもない、クロでもない、グレーである。
いい加減、愛想つかされてもいい頃である。
が、相手してくれる。
とてもよいおにーさまである。

で、クロアチア戦。
川口に惚れた。
柳沢には正直ガッカリした。。


うふふ♡
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/25110/
ありがとうございます♡
1位です♡

テレビで結婚式のBGM特集やっとる。
結婚式見て号泣しとります(笑)
やーばいやばい。

いいなーいいなー。
みんな早く結婚してー。
そしてあたしを招待してください。
お願いします。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-06-20 01:15 | 日記調-猫っかぶりな日々-