<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しんどい


目と
首と
肩と
胃もたれと
頭痛です

やることは山盛り
思考回路はショート寸前

正直、泣きそうです



みなさまに支えられつつがんばります

もーちょっとー!!!
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-29 22:51 | 日記調-猫っかぶりな日々-

傾聴


いろいろ話をしてくれます。
特定の誰かってことはなく、いろんな人が。
悩みから愚痴から惚気から、それはもう多種多様な話を。

けっこう多いのが「どーしよー?」って類の話。
どーしよー?って言われたら、なんとかうまいこと言わんとダメかなーっと。
ずーっとそう思ってました。
頭ひねってひねっていろいろ考えて助言したり。
そんなことやってたけど。
必要ないんだなぁ、と最近思いました。

というか、やっと気づけました。
ちゃんと聞いてあげればいいんだなぁ、と。
だって、そしたら、みんな自分で答え出すもん。
あたしが何言ったって、結局は自分で出した答えに従うもん。

ほんとは答えは自分の中にある。
ちょっと背中を押して欲しかったり、聞いて欲しかったり。

だから、ちゃんと話を聞く。
じっくりゆっくり聞いてあげること。
「待つ」ってこと。
もーちょっと待つことを覚えようと思った。

傾聴って大事なんだなぁ。。。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-29 00:30 | ふとおもったこと-心の中-

CDTV


ましゃはる様がかっこよすぎで大興奮。
1人でしゃべっておりました。
「やっぱ一番かっこいい・・・。」
いつも呟いてしまうという変態さ・・・。

昨日のMステもかっこよかった。。。
美しき花もかっこよかった。。。
ほんとかっこよかった♡
タモリさんと話してるのもかっこよかった♡
あたしもしつこく名前呼ばれたい♡

milk teaは思いっきり乙女チックな楽曲だけども。
美しき花は、親から子への愛や想いをテーマにした楽曲らしい。
が。
どうも応援歌に聞こえてしまう♡
あたしもがんばろー♡って思えます。

--
すべて 移りゆく この街で
求め 信じられる道を 見つけたなら
頑張りながら つまづきながら たくましき花になれ
--

たくましい花になってやろーじゃないの♡
大好きだー♡
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-28 01:52 | 日記調-猫っかぶりな日々-

うふふ


今日は早朝から爆笑な日でした(笑)
あ、たぶん本人はヒヤヒヤしてたと思われますが。。。
そんな気にしなくていいからね。
むしろ、大事にしてくれてありがとう、という感じです、はい。

てゆーか。
今日は基礎演に乗り込んだ。
んー・・・1回生って若い。。
若干あたし怖かった。。
若いコが怖い。。
基礎演とかほんと懐かしいなぁ。。
もう3年も前なんだ。。
はぁ。。

ちなみに。
うちの先生の隣のクラスはオトPコさんでした(笑)

せっせと折り紙。。
なかなかおもしろいけど、自分の不器用さが露呈する(汗)

明日もがんばるっちゃ♪
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-25 23:24 | 日記調-猫っかぶりな日々-

結婚だの子育てだの


Sちゃまと真剣に議論@ゼミ室(笑)

やっぱ若いお母さんのほうが子供はうれしいのかねぇ?
が。
若くして結婚しようとしてもだな。
やっぱり25くらいが限界じゃーないかね。
25って。。あたし2年しか働いてないのに結婚するのかよ…っていう。
ここは結婚も離職も3年は働いてから、ということでどうだろう(笑)

25で結婚。
26で出産。
そうなったとして。
やっぱ旦那は年上のがいいかな。。。(笑)
っていうのは合意したべ。

目標:子供は3人
理由はシンプル。
少子化・人口減少を食い止めるため。
がしかし。
リアルな話、子供にはお金がかかる。
自分で立証済みだから、これは確実。
ということは。
やはり、旦那候補、ある程度の甲斐性はあったほうがいい。
逆立ちしても、どう転んでも、あたしが一家の稼ぎ頭になれるとは思えないから。

出産が母体に与える負担を考えて。
やっぱり早く子供産まんとダメなのかしら。。
逆立ちしても、どう転んでも、体力が歳を重ねるごとに上がっていくとは思えないから。

むーずーかーしーいー。。。ね(笑)

とりあえず。
あたしと結婚して、うちの…というか、我が一族の仲間入りする人、ちょとかわいそう。。
ほんと申し訳ないけど、親戚一同の宴会とかけっこうあると思われる。
そして、確実に餌食にされるぞ、新入りの男は。
お酒に弱い新入りの某新郎さんは、結婚式で吐かされてたし。
手荒な歓迎だわさ。。

・・・。
結婚ねぇ・・・。


できるのかねぇ・・・。

切実だわ(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-24 02:54 | ふとおもったこと-心の中-

ゆらりん


ゆらゆらと

ふらふらと


いつも足元はしっかりしてるはずだけど。
たまにはグラつくこともあり。


いーえーなーい気持ちなんーてなーい
のにあなたはーまたー目をーそらしたー

Silent emotion懐かしい。。

あなたーにはー 教えーたのー
強がーってるー わたしーのー合図をー
知っててね 知らないふりでーそっと気づいてねー
正直にーなりたいけれどー ねぇーもっとー
そーばーにーいてよー なーけーるーかーらー
いーつーまーでもー そーばーにーいてー

Sobani Iteyo懐かしい。。

こんなん知ってる人いるのかなぁ。
けっこうレアではないかと思われる。


じゃーなくて。
こんなときは。
SAKURAちゃんを聴くしかない。
LOVE 4 REALを(笑)
関西弁かわいいなぁ。。SAKURAちゃん。。

あんたと付き合うのまじちょー大変
まじギレ寸前でもーやってけん
だけど心にウソはつかれへん
やっぱあんたしかおれへーん


だー。。。
頭痛い。。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-21 01:40 | 愛だの恋だの-セキララ-

ぽよ~


昨日は恐ろしいほど福山さんがテレビに♡
そして恐ろしいほど男前♡
目が釘付け♡

ほんで、いいとも総集編を見逃した。。。
けっこう本気でショック死。。。

で、立ち直って今は青木を♡
やっぱりかっこいい。
今日はソフトバンク戦だし、川崎もおるけど。
やっぱり青木♡
塁に出て、リード取って、盗塁狙ってる青木が好きだ♡

神宮球場行きたいな~。。
もしくは甲子園で阪神-ヤクルト。
まぁ甲子園行ったら阪神の応援せざるを得ないだろうけど。
それもまたよし。
ナマ青木♡
ナマ青木をもうちょっと近くで♡

しかしヤクルト強いね、交流戦。
勝率8割って。。
ロッテ戦が楽しみだねぇ。

って言ってるそばから打たれ始めた。。
しっかり投げておくれよ、藤井。。

てか。
ビジターなのにホークスの応援が賑やか。
ソフトバンクで働いてる人が見にくるのかなぁ?
社員割引とかあるのかなぁ?
いいなぁいいなぁ。。
そんなんあたしヤクルトで働きたいわ。。

明日はジャンクSPORTSに圭様が♡
ゴリゴリしゃべって欲しいわん♡
楽しみである♡
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-20 20:59 | 日記調-猫っかぶりな日々-

はいはいはい


ワタクシ全開でいきますから。

えー、明日はunpのお仕事で。
Iちゃまと飴屋デート♡
喜んでられねーので、本気で交渉するつもりで。。
といっても、やっぱり職人さんは怖いイメージが。。
匠だもん、匠。

お母さんからのメール。
Gが地元の中学で講師してるんだって。。
いやぁぁぁぁぁん♡
やっぱり教員だったか。。
Gに会いたい会いたい会いたい。。。。
ちょっと実家帰りたくなった。。
自分の子供の担任をGにお願いするのが夢でした(笑)
でもGみたいな先生だったらあたしもう1回勉強する。。
数学でもやる。。がんばる。。がんばれる!
Gの笑顔のためなら複素数だってベクトルだって。。

中学の講師って毎日スーツかなぁ。。
成人式以来だわ、Gのスーツ姿。。萌え♡
野球部の顧問、とまではいかなくても、コーチくらいしてるのかなぁ。。
もう1回見たいなぁ、Gがマウンドにおるとこ。。
キャッチャーの時もかっこよかったけどな。。

夢でGに会えることを祈って。。
おやすみなさーい(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-19 00:35 | 日記調-猫っかぶりな日々-

a vicious circle


あー、楽しかった。
あーー、楽しかった。
ひたすら笑って過ごした。
けっこう本気で腹筋が痛かったよ。
ニセモノの目のおかげで。

--
波がすごい。
気持ちというか、なんか、そんなんの。

無理はするもんじゃないんだろうな、と思った。
わからん。
多少の無理は必要だ、と思う人はもちろんいるだろうけど。
そこはもう価値観の違いでしかないし。
諦めるわけではなく、認めて受け容れるだけ。

自分にはそれをはね返す力も無ければ、
人の価値観を変えられる説得力のある言葉が出てくるわけではない。
まぁ、そんなことは必要ないのだけれど。

とりあえず、自分に関しては、無理ができない人間なのかな。
できないというか、するべきじゃないというか。
良い言葉が見つからん。
ボキャ貧。

無理してテンション上げたりとか。
泣くのを我慢したりとか。
気持ちの揺れ幅は、無理するべきじゃない。
大好きな人たちにまで、ダメな自分を見せてしまうから。


って言うことで、守ってるんだろうなぁ、自分を。
弱い人間じゃ。

わかってんのにね、悪循環だって。
それでも携帯に手が伸びそうになる。
ナニを期待してるんでしょーか。

で、結局ボタンが押せず。
バームクーヘンかじりながら考え込んでる。

ふぅ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-17 01:39 | 日記調-猫っかぶりな日々-

ふむ。



どんなカタチであれ、
想われたり、
大事にされたり、
そういうのっていいなぁ、と。

ふと、こっそり幸せ感じる瞬間。


声聞くだけでホッとしたりとかね。
いいなぁ、そういうの。



寝よ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-05-15 02:21 | ふとおもったこと-心の中-