<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

小さな幸せ


某はやと曰く。
あたしに彼氏ができたら、悲しむ人が少なくとも3人はいる。
3人の内訳:はやと・たっくん・なべ

らしいです(笑)
そう言ってもらえるだけで幸せです。
贅沢者の幸せ者でございます、あたし。

てことで。
やっぱり小さな幸せをチマチマとかき集めるのが大好きなようです。
というか。
小さな幸せを感じられる人間のようです。
幸せな生き方を実践しております。

おつかれさま、とか
ありがとう、とか
すき、とか
そんな嬉しい言葉はもちろんのこと。
ごめんなさい、とか
アホ!とか
コラ!とか
そんな言葉すらあたしの幸せの源のようです。

んなもんで、正直なところ、就活とかどーでもいいです(笑)
どこに就職しようと、あたしの幸せは揺らぐことは無いだろうな、って思ったり。
まぁ、でも、そこはね。
ほれ、いろいろとあるし。
やることはやるつもりだけど。

そんなことよりも。
最後の1年間。
さて、なにしようかな♪って。
思考はそちらにシフトしちゃいます。
SHIFT_the campus life
けっこうやることあったりするね。
だからこそ早く就活終らせたい。
けど、やっぱ優先順位が低い~。。

なは。
これではダメじゃーーっ!!
と思ってもね。
どうにもこうにも。
こうやって生きてきたもんだから。。。

とりあえず、やっぱりボチボチ幸せに進めていこうと思います。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-31 20:27 | ふとおもったこと-心の中-

impulse


【衝動】
動作または行為を行おうとする抑えにくい内部的な欲求。
目的が完遂することによって消滅する。
(小学館:大辞泉より)

--
ふむ。
衝動とはいうけれど、やっぱりそれには理由があるのかな。
衝動的になる事柄は、やっぱり人それぞれなのかな。
ワクワクに反応する人。
ドキドキに反応する人。
スリルに反応する人。
はたまた悲しみに反応する人やら。
好意に反応する人とか。

あたしは確実に好きとかそんなんに反応して衝動的になるわけだが。
善悪の判断ができなくなる、というヤツ。
ほんとに抑えられない。
しかも反応するところが好きとかそんなんだから、目的は果てしない。
だから衝動は消滅しない。

衝動的になるのが悪いとは思わない。
けど、ふと冷静になった時にテンションやモチベーションが下がるのはよろしくない。
だから、衝動を必死で抑えようとするし、そうしてきた。
結果、自分の気持ちに嘘ついたり、素直じゃなくなった。
仮面つけたり、鎧つけたり、猫かぶるのが得意になった。
正直なところ、やっぱり抑えにくいものを抑えるのは苦しい。
めちゃくちゃ苦しいけど、そうするしかないんだと思ってた。

自分の気持ちに素直になってもいいみたい。
受け入れてもいいみたい。
そしたらだいぶラクになった。

あたし、ちゃんと変われたよ。



--
あたしは殻を作る。
自分を守る殻を作る。
それは人との間に壁となって存在する。

その壁を外からぶち壊してくれる人。
壁にドア作ってくれる人。
あたしが自分から外に出るように誘導してくれる人。

こんな人たちのおかげで、あたしは前を向いていられる。
幸せです。

やっぱり人間だから。
人との間に壁作ったらダメかも。
人の間で生きるんだよ。



--
最近、生活が不規則すぎる。
プラス、心の健康状態がよろしくなかった。

そのせいか知らんけど、潤いがない。
さらに、若干アトピー気味…。
そして何よりも、唇がボロボロである。

カサカサの唇じゃキスできない~!って良く聞くけど。
唇カサカサのボロボロな時ほどキスしたほうがいいんじゃない?
だって完璧に潤って調子良くなりそうじゃない?
っていうあたしの考えですけど。
ここ最近では一番のヒラメキ。
というか、ロジカルに考えたこと。
もっと他のことに頭使おうよ、あたし。。。

春ボケにはまだ早い。



--
ちゅーしたい。
ちゅーしたい。
クラリネットとちゅーしたい。

またこの変態な衝動を抑えようと必死でつ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-31 04:51 | ふとおもったこと-心の中-

きゃっ

d0003864_1833309.jpg



ステキなカップルだよ、ほんと♪
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-30 18:33 | 携帯より-思いつくまま-

快挙

d0003864_22191238.jpg


夢のツーショット(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-29 22:19 | 携帯より-思いつくまま-

なべぱ

d0003864_1325625.jpg


の様子。

終始こんなテンション。
やっぱりこーゆーのは布団に入ってからが勝負だな、と思う。

家庭のぬくもりを感じました。
本気で家族みたいで(笑)
やっぱり医療班LOVE♪
みんなLOVE♪

みんなで暮らしたいー!!
もちろん稼ぎ頭はIちゃんで(笑)
パパ、もっとしっかりしてよ!て声がいつも聞こえてる。
そんな家庭が築けそうです。

2人の仲良し具合も確認できたし、良かった♪
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-29 13:02 | 携帯より-思いつくまま-

てぃあな

d0003864_16205041.jpg



ウヤーンとティアナ。
ティアナ初めて乗ったわぁ。助手席はなかなかでした♪
そのうちバイト代でフーガ買うらしいよ、彼(笑)
10年後、ウヤーンの車の試乗会を開催します。
きっとNISSANの高級セダンのはず☆
アタクシを筆頭にスペチャリメンバーみんな期待しとりますから☆


てことで。
スペチャリ合宿でした。
やっぱり結局オールナイトでした。

疲れたけども!
最強に楽しかった♪
生駒ドライブおもしろかったなぁ。。。
営業終了時間をとっくに過ぎていたので、逆走で(笑)
みんなで夜景見た♪
ヒャッホゥ♪
ちょっと曇ってたのが残念だけど、キレイでござった。。
ボーっと見つつ物思いに耽ってしまいましたとさ☆

5年後、タイムカプセル掘るときは、六甲にしよー♪
あたしそれまで六甲は我慢する。。。
若草山になりそうな気もするけど(笑)

5年後が楽しみだわ♪
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-28 16:20 | 携帯より-思いつくまま-

言葉


言葉たち。
ここ最近とても心に残った言葉たち。

--
【光を知らない影などないから】
ロンドの挿入曲「さよなら3」より。
ということは、影を知らない光もないわけで。
あたしは光よりも影を大事にしたい人かもしれん。


--
【自分の気持ちを認めることができない臆病者
 気持ちを伝えることができない臆病者
 気持ちを受け止めることができない臆病者
 オレ、オマエには臆病者になってほしくないんだけど】

戦友との会話より。
そうですね、まさにそうですね。
自分の気持ちに気づかないフリをして、平気で嘘をつく。
そんなことはやめたいものです。


--
【てなわけで、しばらくサヨナラ!
 愛しのクラリン!愛しの吹奏楽!
 あたしはきっといつか返り咲くから】

過去の日記より
こういう気持ちを忘れている。
完璧に忘れている。
あたしはいつか返り咲かなければならない。
またステージの緊張感を味わいたい。
舞台袖の緊張感が懐かしい。
初ボーナスは楽器に全部注ぎ込むことに決定。


--
【付き合おう、とか言わずに、自然とそうなっていたい】
高校の同級生某氏との会話より
当時は理解できなかったこのお言葉ですが。
今となってはすごくよくわかる(笑)
と同時に、中3の担任の言葉も理解できるお年頃になった自分に感慨深い。
ちなみにその言葉は【大人になったら「好きです、付き合ってください」なんて言わん】です(笑)


--
【一緒だったら楽しいかな、って思ったから】
某担任が結婚を決めた理由
こっちゃん覚えてるかなぁ。。先生こんなこと言ってたんだけど(笑)
これ聞いたとき、先生に胸キュンしたもん(笑)
先生に会いたいなぁ。。異動なかったみたいだし。。
夏は会いに行きたい!!!!!
だから、それまでに就活終えてたい。


--
【俺は、がんばれ、とは言わないから】
某先輩からのお言葉
これで肩の力がフッと抜けて、浪人がんばることを決めました。
なんでこれでがんばることを決めたのか、未だに不思議だけど。
ほんとにがんばる人には「がんばれ」なんて要らんのかなぁ?


--
【善と悪は紙一重。対極のようで、実は隣り合わせ】
過去の日記より
お、高校生にしてはよくわかってるな、自分(笑)
やっぱり昔の日記を読み返すのは良いことですな。
ちゃんと解決策を持っていたりする、若いあたしが。



--
ふぃ~。。
明日は梅田でセミナー。
某Tっくんと♡
それだけで楽しみです(笑)

てか今日F1あるかと思ったら、なかった(笑)
来週だった。。オーストラリアGPは。。。

てか、来週4月2日は、ちょっと初心に戻ってみようかと。
大阪市音楽団のスプリングコンサートなのです。
クラリの皆様は覚えておいででしょーか。。。
課題曲講習会だったっけ?
大阪市音の木村先生に指導していただいたこと(笑)
あたしあれがずっと忘れられんくてー。。
こっちきたら一回は行ってみたかったりしていたので。
思い立ったが吉日。
手帳に書き込んだ。
もう行くしかない。
おし。
大坂城音楽堂とかいうところに行ってきまー♡

おやすみなさーい♡
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-27 01:44 | ふとおもったこと-心の中-

ビューネくん


一家に一台ビューネくん。
抱きしめて、なぐさめる。

うちにも来てくれ、ビューネくん。


LOVE STORY
中山美穂と豊川悦司が出てたドラマ。
サークル合宿でドラマの話題で盛り上がったけど、どうしても思い出せなかったシーン。
夜、歩道橋の上で、加藤晴彦がポツリと呟く。
「キスの間に車何台通るかなぁ」
で、キスするわけだ。
・・・。
ぎゃひーーーーーーっ!!!
これ、萌えんかった?(笑)


っていう。
いつもの病気です、はい。
妄想癖です、はい。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-26 00:21 | ふとおもったこと-心の中-

単純


愛だの恋だのというやつは、実に単純である。
シンプル。
この一言に尽きる。

最近、人様の恋愛沙汰を聞かせて頂く機会が多い。
それぞれ抱える事情も違うし、状況も違うし、出てくる言葉も違う。
けど、やっぱり根底にあるのは共通してシンプル。

--
ただ、好き。
ただ、会いたい。
ただ、一緒にいたい。
それだけ。
--

そう、愛だの恋だのというやつは、シンプルなのだ。


これに気がついてしまえばこっちのもんだ。
自分の気持ちを認めて、大事にして、いつか伝えればいい。
なんとシンプルで美しい。

その美しさは内面から滲み出てくる、と思う。
だから、シンプルに、素直に恋愛をしている人は、潔い美しさを持っている。
と、あたしは思うのだ。


--
また今年もバス停に沈丁花の香りが漂ってる。
春だなぁ。
このブログを書き始めてから1年が経つけど。
やっぱり相変わらずこの時期はモヤモヤしてるじゃん(笑)
季節の変わり目病だよ、たぶん。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-25 20:14 | 愛だの恋だの-セキララ-

はっぴーばーすでー♪

d0003864_955102.jpg

**HAPPY 21st BIRTHDAY**




本日の主役。
21歳おめでとう♪
わざわざ変顔してくれました(笑)
イケメンが台無し!
ほんとに!(笑)
そんな彼も4月から新たなフィールドへと旅立ちます。
いろんなもん見て、いろんな人と会って、いろんな経験して、いろんなこと感じて、
イケメンに磨きをかけて、さらに魅力的な、いいオトコになって帰っておいで!!!
おねーさん期待してます(笑)


もう、もう、もう!
スペチャリ愛してる♡
優先順位の一番上に持ってきたい(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-03-25 09:55 | 日記調-猫っかぶりな日々-