<   2006年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ES


初めてのESができた。
で、ただいまmixiにて公開中。
恥さらしだけどね、正直。。(笑)

でも、褒められると嬉しい~♪
なんか、企業ウケするよりも、知り合いに褒められるほうが嬉しい。
そんなESばっかり作ってしまいそうな気がする。。
あたし、どうしようもなくアホなのかもしれん(笑)

いいんだ。
ハッピーエントリーシートをガンガン作ってやる♪
Happy Entry Sheet 略してHESです(命名:88Tea)

自分自慢になりそうだ。
自分がどんだけ幸せかって自慢したい(笑)
変な人たちに囲まれて幸せな学生生活だったんだからーっ!て。
そんな幸せを感じてる自分が一番変な人なんだからーっ!て。
そんなあたしが世界で一番幸せ者なんだからーっ!て。
アホか、あたしは(笑)

おほほほほ♪
好き放題やったったー♪

でも、ES作りながら、ほんとに幸せだった。
ニヤニヤが止まらんかった。
いろいろあったけど、すっごい幸せに生きてきたなぁ、って。
たぶんあたしずっとこのまま幸せなんだろうな、って。
いいのか?こんなに幸せでいいのか?って。
アホだなー、あたし(笑)

とりあえず、明日の朝一で速達です。
起きるぞー!
がんばるぞー!!
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-28 03:01

スペチャリ

d0003864_0153444.jpg


奥:しげきくん(電話中)
前:しんちゃん

今日は、NISSAN JOB FAIRのため、南港へ。
大冒険。
1人で梅田ロフト行ったのも奇跡だと思ったけども。
今回もまさに奇跡。

いやー。
梅田から仲間みたいな人たちはいっぱいおったけど。
リクルート姿のね。
本町から中央線に乗り換えるときには同じだな、と確信。
後ろついていこうかな、と思ったわ。
まぁしかし。
なんかこう、パッとしないスーツ姿じゃった。。
やっぱ目が肥えてしまったのかしら(笑)

そういえば。
昨日のUNP会議のときにもいたな。
ゾロゾロと、どこぞのリクルート集団と思しき者たちが。
彼らのネクタイには度肝を抜かされた。
ビックリ。
開いた口が塞がらない。。。(笑)
UNPの人とか、まわりの人とか、センス良くてよかった。。(笑)

んで、帰ってからスペチャリ。
みんな言ってたけど、エネルギー補給の場になってる。
いいことだなぁ、って思う。
あたしも日曜日のスペチャリがほんと楽しみだったりして。

ここ最近モヤモヤだったのは、たぶん寂しさからきてたのかな、て。
自己分析の結果、そうなった。
やっぱみんなと何かしてる時が好きだから。
みんなと常に同じ方を向いていたかったり。
それぞれ1番の企業から内定もらう、って大きな方向性は同じだけど。
なんとなく、みんなバラバラな方を向いてるような気がして。
やっぱりなんとなく寂しかったり。。。
アレよ。
受験の時と同じ。
受験は団体戦だ、とかなんとか言われたじゃん。
目標はみんな同じ。
だからがんばろう、みたいな。
辛いのも、怖いのもみんな同じ。
だからがんばろう、みたいな。
けど、実際やってることは、思いっきり個人戦。
辛いのも、怖いのも、感じてるのは自分だけのような気がしてた。
みんなで共有できるもんじゃないと思ってた。
あたしはどうも納得できんかった。

なんだろーなー。
何かやってるときも、頭の片隅には絶対「就活」の2文字があるような気がして。
もちろんあたしもだけど、みんなも。
ふとした時に出るため息とか、考え込んでる感じとか。
スペチャリあんまりそういうのないからね(笑)

なんだろーなー。
やっぱりいつまでたってもあたしは甘いのかもしれん。
厳しくなりきれない、というか。
かまってもらえるとうれしいもん。
そんなことはないだろうけど、みんながギスギスしていくのとかイヤだな。
あたしをいじるくらいの余裕はあってほしい。

だから、とにかく、寂しかったわけだ。
金曜日で学内企業説明会も一段落したし。
あれがあったから学校行けば誰かと会えたじゃん。
それも終わりかぁ、て思ったらねぇ。。。
寂しかった・・・んだと思う。
ゼミの集まりも無いし(笑)

ダメだなー。
やっぱ個人戦は向かんのかね。
勝ちに行くならみんなで勝ちたいじゃんか。
むはー。。
でもこの現状を打破したいなら、とにかくやるしかないんだし。
むはー。。
ヨワヨワです。。

ま、モチベーション低いわけじゃないと思うんだけど。。
何にせよ、春が近いもんでね。。。
春になってしまえばまたテンション上がってくるんだろうけど。
あったかいの好きだし。
この変わり目がキツいねぇ。。

やることやっちまおー♪
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-27 00:15 | ふとおもったこと-心の中-

UNP会議後

d0003864_1023132.jpg


久々のイベントがうれしかったらしい88Tea(笑)
やっぱOBAN!なんだって。

あたしも思ったよ。
やっぱOBANだわ。
OBAN万歳!


で、寝た。
起きてお風呂入ってごはん。

で!!!
これから大冒険…。
怖いわーーっ!!!
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-26 10:23 | 携帯より

もやーっとしてた。
はやてぃーのお誘いでサークルのイベントへ。

あったかーい。。。
もう春が近いんだなぁ。。

今日は北野天満宮の縁日。
2月の縁日は特別なはず。
梅花祭だったかな。
梅の花はかわいい。
桜とはまた違う魅力。
愛でるべき花だわ。
白梅も紅梅も。
かわいらしい。

コンタクトは後回し。
月曜日に後回し。
もうこのままイベント行く。

…。
縁日のお客さんにつかまった…
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-25 14:12 | 携帯より

フィギュア


今日は朝から早起きしてフィギュアスケートを見た。
朝から泣いた(笑)

良い音楽使ってるなぁ、ってのと。
長野の時から見てたから!
ずっと応援してたから!
なんか感激した!
あたしもスタンディングオベーションだった!
よかったなぁ…。
大金星だ♪

そして企業説明会。
松下さん。
松下さん熱い。
毎朝みんなで社歌斉唱。
熱い!!
そういうの大好き(笑)
ただ社歌があるだけじゃなくて、ちゃんと歌うなんて!!

今日のフィギュアでも思ったんだけど。
荒川さん、村主さんの所属する企業はそれぞれすごい応援してた。
熱い。
あたしそういうの大好き。
スポーツは見るほうも熱くなれるから好き。
それでみんなとの一体感を味わえるなんて♪
野球の応援楽しかったなー。。。


で、今から日立。
なぜかすごい緊張…
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-24 13:30 | 携帯より

ブリ大根と梅酒


買い物に行って、30%OFFのシールがついてたから(笑)
どうしても食べたかったの、魚が(笑)

d0003864_20495275.jpg


ブリ大根。
甘辛く仕上がりました。
どっちかってーと、甘い。
あまーい。。。。

酒の肴です。
本格的に魚です。
梅酒おいしーのー♡


なんか、ちょびっと惚れだった。
というか、惚れたというか、しっくりきた。
合点がいった。
そこにいるあたしの姿がしっくりくるわけだ。
自分でもそう思ってたけど、終わってからNべにも言われた。。。
アットホームな中小企業とかあたしどこでも合いそう。
人事さんめちゃくちゃ雰囲気良かった。
しかも一途に梅を愛してる人たち。
数あるスポーツの中で野球部を紹介されたこと。
野球部とか見せられたらイヤでも反応しますわ。
入ったらあたし確実に野球部のマネージャーやるもん(笑)
セミナーアンケート出すとき、偶然にも人事さんに直接手渡し。。。
それまでは「ちょっとピンときた」程度だったけども。
運命感じてしまったような、そうでもないような(笑)

そんなこんなで、蜂蜜梅酒を飲みながら、グルグル考えてる。。。

とりあえず、明日はウハウハDAYなので。
気合入れて寝る~♡
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-23 20:49

眠眠


昨日帰ってすぐ撃沈して朝起きてトロトロ準備して
学内企業説明会に行ってきたわけだ。

はやとの「博士の愛した数式」を借りましたー♪
Nべに持って来ていただいたわけです。
どうやら彼は今日も寝坊したらしい。
で、今日はずっと相手をしてもらった。
子守りは大変だっただろうと思います。
ありがとう(笑)

結局聞いたのはキッ●ーマンとキリンビー●。

キッ●ーマン。
人事さんが妙なおもしろさを醸し出していた。
「ドボン」が気になって笑いを堪えてたら
「ドボンて」とNべが横で呟くもんだから。
もう我慢できずに笑ってしまいました。
ってか、キッコーマン=醤油ってイメージはすごーく強い。
うちの醤油もキッコーマンだし。
もらったパンフに載ってる「特選有機しょうゆ」です。
でも、実は意外と幅広く事業を展開してるようだ。
あたしはデルモンテのマンゴージュースが好きなんだけど。
これ扱ってるのがキッコーマンだったとは。
初めて知って驚きだったわ。
最後に営業戦略を考えたりして、なかなかおもしろかった。
人事さんもおもしろかった(笑)

キリンビー●。
人多かった~。。。
サントリ●ほどじゃなかったけど。
これまた人事さんがよかった。
こちらは人の良さが滲み出てた。
実直な感じだった~。
で、酒類業界の話とか、氷結の話とか。
そうなんだぁ~♡ってのが多かった。
意外と横浜アリーナにも関わってるってのに驚き。
あれだよね、横浜アリーナ。。。とか思ってたけど。
見たことあるのはパシフィコ横浜でした(笑)
Nべは横で爆睡しておられました。
たしか聞きたいと言っていたはず…。
終わったら「疲れた」の一言。
あんた寝てただけでしょ!と一喝。
どうも眠気には勝てないようです。
真剣に悩んでおられました。

「博士の愛した数式」を読んで、SPIの算数を好きになりたいです。
もーほんと算数キライ。。。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-22 21:49 | 日記調-猫っかぶりな日々-

嫁ぎーの

d0003864_22375415.jpg


讃岐楽しかったー!!

で、UNP会議に連行された。
おもしろい人たち!(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-21 22:37 | 携帯より


母親と就活についてメールをしていたら。
「良く吟味して自分のやりたいことをしなさい」と。

泣いた。
なんかどうしようもなく涙が止まらんの。

あたしの原動力「好き」
もちろん家族も好きだから。
いつも元気で幸せでいてほしい。
たぶん。
母親を筆頭に、父も、祖父母も、
あたしが実家に帰ることを望んでいるはず。

「好き」だから望みを叶えてあげたい。
でも、それはできない。

「好き」だから覚悟ができる。
でも「好き」だからこそ、覚悟ができないこともあった。

ずっと決意できずにいたのはこれだったんだ。


あたしの人生は、もちろんあたしのもの。
あたしが主役だし、好きなように自由に生きたい。
でも、あたし1人じゃとてもじゃないけどここまでこれなかった。
それがわかるから、痛いくらいにわかるから、
あたしの人生だけど、誰かのためにがんばろうと思う。
我慢だってするし、無理だってする。

大好きな人たちのために、いつでも何でもしてあげたくて。
そうしてきたつもりだった。

家族に関しては、ほんとに「つもり」だった。
実際は、何もしてあげられてなかった。
こんなにも与えられてばかり。
まだ何もできてない。
何でもしてあげたい、とか言うのが恥ずかしくなるくらい。

家族ってすごい。
母親ってすごい。
誰かのことを、こんなに手放しに思うことができる。

自分がすごくちっぽけな人間に思えてくる。
お母さん、ありがとう。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-20 21:29

d0003864_0201094.jpg


しんちゃんとげんごくん。
アジアンテイスト☆
おもしろい2人です☆
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-02-20 00:20 | 携帯より