<   2005年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

毎週月曜


はい、はやとっかぶり計画。
今日もサークル行ってきたぞーー。
なんか今日は落ち着いた雰囲気だった。
サークルが全体的に。
原因は。
そう、この男。
d0003864_20434260.jpg

あらー、イイ笑顔!!
今日もステキねー(笑)
しかし、今日はちと落ち着いていた。
はやとが落ち着いているとやっぱり全体的に落ち着く。
彼、そんな人。

右手に持ってる証明写真。
なかなかイイ男に写ってるじゃーないの。
セクシー期の写真らしい。
ははーん。。あの頃か、と(笑)
確かにねー、悟りを開いて憂いを帯びた感じはセクシーかもしれん。
また1つ勉強になりやした。

そして、山に連れて行ってください。
ワタシとIちゃんを山に。
むしろ砂丘に。
我が家でおもてなしいたしますので(たぶん)

山ー!!
砂丘ーーー!!
行きたすぎる。。。

とっとと日程詰めちゃえ~♪


なんだかんだで楽しいね。
楽しいね、ゼミ。
ワタクシ、11月はぎゃんばります。
恋ボケしてーよーーーーー!!(笑)


さ、テープ起こし。。。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-31 20:43 | 日記調-猫っかぶりな日々-

フジコ


フジコ・ヘミングにやられたーーっ

NHKですがね。
フジコ、すげーな。
ラ・カンパネラは憧れの曲の1つですが。
愛の夢も好きだーーっ。

あたしは悲しいくらいにピアノが上達しなかったので。
超絶技巧とかそんなんほど遠いんだけども。
憧れるぜーーーっ。

カーネギーでも演奏なさったとか。
カーネギーーーーーー!!!
大興奮。

月の光とか聴いてみたいね。
ドビュッシーは月の光が好きだ。
秋の夜長に酔いしれたい・・・。


というか。
ショパンやリストはすごい。
練習曲が練習曲のレベルじゃねーよ。
ラ・カンパネラも練習曲かよーーーっ。
さすがは魔術師リスト。
リストの超絶技巧練習曲の楽譜を見てみたーーーいっ!

右手と左手、指は10本。
なんであんなに重厚な音が、ハーモニーが出せるんだろう、と。
ピアノの魅力はそこかもしれないにゃー、と。

「ブッ壊れそうな繊細な芸術家の方が好き。完璧な機械みたいなのはイヤ」
だから、ちょっとくらい間違えてもいいんだそーだ。
フジコ・・・すげーよ。
すげーよ、フジコ。
ブッ壊れそうなギリギリの繊細さに魅了されました、はい。


今宵は良い夢が見られそう。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-31 00:36 | ふとおもったこと-心の中-

クッキー

d0003864_20457100.jpg


やっとこさ作ったわ。
久々にワクワクしたな。


これ伊東家の裏ワザレシピ(笑)
おかげでちゃちゃっとできました☆
まぁしかし、なかなかホットケーキな香り(笑)
分量間違えた?
あらら?

んー。
お菓子作りは好きなほう。
ハマると凝るから。
ハマんなかったら。。ま、言うまでもなく、て感じか。

ついでに今日は豚汁でした。
おいしかったです。
ごりごり食ってやったどーーー!!!

明日はゼミだ!サークルだ!
楽しみだ!
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-30 20:45 | 携帯より-思いつくまま-

好きだった人


以前に一度好きだった人。
もう2度と好きになることはないと思うわけで。

元彼さんは別で。
元彼さんは再び好きになる可能性大なわけですが。
そりゃそーですわ。
一番自分のこと理解してくれていたであろう人ですもの。
困ったときは頼りにしたいし、そしたらまた惚れちゃうかもじゃんか。
惚れっぽいから、あたし(笑)

好きだったけど、どうにもこうにもならなかった人。
好きだったけど、彼女できちゃった、とか。
好きだったけど、冷めちゃった、とか。
けっこうな確率で苦手な人になる。
は~。。無理、今は無理、この人無理、ってなっちまう。。
んで、もう2度と好きになることはない、はず。
好きって気持ちの反動で一時的に嫌ってしまうのかな、と。
そう思ったわけだが。
違うんじゃなかろーか。
攻略できなかった=負け、ということで。
あたしの負けず嫌い根性がゴーゴー燃えるのかな、と。

しばらくすると、立派な友情が芽生えてたりするんだけど。
男女間の友情は、恋愛感情を抱いた後でホンモノになる。
誰かの格言にあったような気がするんだけど。
あながち間違いではない。
さすが格言。
そんなんばっかじゃないけどね。

あー、そう考えるとあたしってつくづく理解不能。
可愛げの無いポイントならなんぼでも挙げられるよ。。。
まったく。。

色恋沙汰って自分に良い影響を与えるのとそうでないのと取捨選択が大事かもね。
不毛な恋はするべきではない、と。
Iちゃんの言葉が胸に突き刺さります。
Iちゃん。
突き刺さります。
はい、全くその通り。

だから恋にものめり込むんだ、と。
Hやとの言葉も耳が痛いです。
Hやと。
耳が痛いです。
はい、全くその通り。


でもね、そんな自分が好きだからしょうがない。
こんな可愛げの無い女だけどね。
実は可愛らしいところもあったりするんだから。
絶対見せんけど。
恋をすると侍はただの町娘になっちまうんだよ。

フフン。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-30 18:26 | 愛だの恋だの-セキララ-

恋愛前後


愛だの恋だの第2弾。
ついにカテゴリー作っちゃったよ。


恋愛前後で雰囲気が変わるオトコについて。
彼女と別れた後ね。
妙にセクシーになるオトコ精根尽き果てるオトコがおる。
人をいくつかのタイプに分類することは良くないと思いつつ。
身の回りの男の子を分類してみてニヤニヤしちゃうわけだ。
別れ方・別れるに至った過程によって変わってくるかもだけど。
とにかく。
どうせならセクシーなオトコが身の回りにいたほうがうれしいので。
悪いウルフのようなセクシーさを(笑)

恋に落ちる瞬間ってそこだと思うのでね。
ウルフではなく(笑)
セクシーさ。
男友達の「男」を意識してしまったら、もう終わりだと思っております、はい。
自称・惚れっぽい女だから、困ったもんだよ、あたし。
本気惚れではないにしろ、ねぇ。。
火がつくかどうかは相手の力量にかかってくるけど、ねぇ。。
惚れたら負けだ。

負けだ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-30 02:24 | 愛だの恋だの-セキララ-

ごはん


ごはんって大事。
食生活って大事。
ココロにも大きく影響すると思うわけで。

最近は時間かけて料理することが多い。
お菓子作ろうとしてみたりするし。
クリームチーズ欲しいんだけどね。
高いのよ。
で、生クリームに変更したんだけど。
まだ作ってないんだけど。


お金かけたごはんを食べりゃいいってもんでもないわけで。
実家から送られてきた野菜とかね、買ったものとか。
食材をきちんと使うこと。
これ大事だなぁ、って改めて思うわけで。
食材の持ち味を活かす、とかね。
旬のモノを食べる、とかね。
そんな大層なことはできやしないけど。
ちょっとずつ食生活からも考えていこう、と。


ま、いつも考えて考えて考えるだけ、みたいなとこあるし。
実行実行。
Plan-Do-Seeですな。
そんでもって、さらに、Think-Do-Feelなわけですよ。
はー。
言うは易く、行うは難しなのですがね。
ぎゃんばる。

コトバの魔法にかかってみよう。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-29 00:05

ふぁー!


昨日はいろいろあった。
ゼミの重要任務や、サークルの宅飲み。
大興奮。
スラムダンクのゲームやって大興奮。
スラムダンク読んで大興奮。
みっちーかっこよすぎ!!!
大興奮です。
IちゃんとKーちゃんと大興奮。
あれ?あたしだけかな。。。

高校時代に某Yさんと男バスの練習試合をこっそり見学したの思い出した。
某Yさんの子分として見に行ったわけだが。
バスケの試合をちゃんと見たのが久々で、感動したのを覚えております。
腐れ縁K氏も男バスだったしの。
キャーキャー騒ぐと後がメンドーだったしな。
静かに見てたけど。
Iちゃん曰く、そういう見学の女子ウザい。
がびーん。。
し、し、し、静かに見てたよ。。しくしく。。
男バスの筋肉が好きなんだ。
腕とか肩とか好きなんだ。
※若干の筋肉フェチでございます。

ってかゼミの重大任務ね。
OG、まじでグッジョブ。
さっすが大黒柱だよ!!
VIVA☆OG!!
そして毎度のことながらIちゃんもお疲れさまです。
まじでいつもいつもすんません。
お疲れ様です。
後の仕上げは侍がぎゃんばります。
やるぞー!!

あ、今日はレアキャラの某Nべ氏に遭遇。
4限と5限の間にジュースとか買いに行った帰りですかね。
階段降りてきた黒い大きな人影があたしの腕を掴むわけですね。
そしてそのまま拉致られかけましたけど。
普通にビックリした。
誰だよ?!と。
おかげでしばらくキョドってた。
あたしが疲れた顔をしていたらしく、笑われた。。失敬な!!
そしてみっちーはカッコイイということで合意。
で、あたしは4・5限連続で実習ゼミなのに。。。
エサ買ってくれるならもっと早く言ってよー!!
たかりに行くのにー!!
てことで、給料は1週間後にパーッと使いましょう。
1週間で使い切ることはないだろう。
・・・。
人のこと言えませんけど、彼もなかなか不思議で変な人材。。
今日はドキドキさせていただきました。。動悸のほうだけどね、ドキドキ。。
本気で寿命縮んだぜ。。。

そういえば。
Kーちゃん宅から音ドロボーしちゃいましたが。
聞きまくり。
ってか、教えてもらってSMAPの曲はイイと思った。
あれはイイね。
いつ新曲出るんだろ。
そしてスラムダンクの続きが読みたい。
Kーちゃんは貸してくれないのが難点。
ま、押し掛けるけどさ。

はー。
髪切ろうかなー。。
どしよかなー。。
うん。

ハニカミ。
浅見れいなは出てるのに。
何故にもこみちが出ないのよ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-28 23:06 | 日記調-猫っかぶりな日々-

ごはん


ごはん食べた。
ゼミのみんなとね。
あー。
楽しかった♡
OGから年貢をいただき、美味しかったぞよ。
すき焼き万歳♪
そしてSおりのテンパリ具合に大爆笑。
ごめんね、鍋のフタは熱かったろうに。。
笑っちゃってごめんね。。
そしてTもちゃんとIちゃんのやりとりに爆笑。
なんじゃこいつら。。(笑)
M氏は電話が甘いムードだし。
まったくもー。
みんな大好きだ♡

ふーむ。
明日は勝負。
ぎゃんばるぞーい。
ぞーい、ぞーい。

あ、結局買っちゃったんで。
例のモノ(笑)
明日ゼミ室に持って行きます、OG!(笑)


阪神負けちゃった。。
あぁ。。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-27 02:34 | 日記調-猫っかぶりな日々-

寒い


ほんと寒い。
いろんな意味で寒い。


最近あたし不安定で激しい。
困ったな。
暴走が止まりませんよ~。。
感情と体調とテンションが噛み合わない。

不安定なことは果たしていいことなんだろか。
モノにもよるし、コトにもよるわな。。
とにかく、今は安定志向。
ちょっと落ち着け、あたし。

不安定だからこそ。
身体が発するシグナルには敏感でいたい。
だからといって、欲求に素直に従うわけにもいかず。
暴飲暴食になっちゃうし、kdねをmcふぃ、c。wdpcだもんな。。。

仕方が無いといえば仕方が無いんだけど。
だけどね。
ね。



あーぁ。
阪神も何やってんだか。。
こらーーっ!!
実況も「汚名挽回」とか言っちゃう始末。
汚名を取り戻してどうする。。
汚名は返上するんじゃ!!

ふぅ。。
あたちもデートしたい。。(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-25 20:55 | 日記調-猫っかぶりな日々-


だいぶ前のこと。

友達が急にかわいくなった。
久しぶりに会ったからかな、とも思ったけど。
明らかにチガウ。
かわいくなったなぁ、って言うと。
昔からかわいかったじゃん、と。
・・・。

それからしばらくして彼女に恋人ができたと聞いた。
今になれば、あの頃はドキドキの真っ最中だったんだろうなぁ、と。
プリクラを見ながらふと思った。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-10-24 18:58 | 携帯より-思いつくまま-