<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

授業

今日の地域福祉論は興味深かった。
ずーっと手帳に過去日記書いたりしてたんだけど(笑)
意外にもしっかり聞いてた(つもり)。

しかも先生の最後のお言葉が心に届いた(らしい)。
しっかりざっくりメモっちゃった。


髪をいじりたい。
というか、暑苦しい。
せっかく伸ばしたんだけどなー。
もったいないなぁ、という気持ちもあるけど。
パーマしたいね、パーマ。
やってみたーーーい。

あたしそういうの疎いからよくわからん(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-31 22:02 | 日記調-猫っかぶりな日々-

d0003864_15274662.jpg

できた☆★
ともちゃん、さおりお疲れ様!
あたし折るだけ折ってほったらかしでごめんなさい。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-31 15:27 | 携帯より-思いつくまま-

メルヘン

今日もサークルでメルヘンだった。
意外な特技を披露する形になってしまったんだけど。
都会の人たちはやっぱり知らないのかな・・・。
シロツメクサの編み方。

小さい頃に母親とよく作っていたことを思い出す。
嫌がる犬に無理矢理かぶせたこともあったっけ。
こっちにきてから、自然と触れる機会が減った。
自分次第といえばそうだけど。
学校で手軽に自然と遊べるとはねー。


リーダーは明日が休息日らしい。
毎週火曜日が癒しの日。
いいねぇ。
この人もなかなかの変態。
でも、その変態っぷりが彼のキャラ、持ち味。
あたしはけっこう楽しんでるけどなぁ、変態キャラ。


最近、またすごく音楽がやりたくなってきた。
やっぱり音楽の無い暮らしなんてできない。
楽器吹きたくてたまらなくなる。
イトコにフルート借りようかな。
ついにフルートデビューか。


なんとなく、今は落ち着いてる感じがする。
相変わらずなんともいえない焦燥感にかられたりはするけれど。
ぼちぼち、ウハウハ言いつつやってこ。


二子山親方が亡くなられたらしい。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-31 00:27 | 日記調-猫っかぶりな日々-

ネガとポジ

あたしはネガティブ。
これはもう自他共に認めるネガティブ。
いつもけっこうマイナスなほうにばっかり物事を考える。
加えてかなりの優柔不断。
ぐるぐる悩みまくって結局答えを出せないことも多い。
そんな自分がイヤでなんとか変えたいと思うこともあり。
でもまぁ、いつもそんなことスッカリ忘れて優柔不断ネガなんだけど。

そんなあたしとは対照的にものすごくポジティブな人もいる。
まわりにも何人かいるけども、すごく前向きで向上心の塊というか。
逆境においてもプラスなほうに考えられる。
そういう人は悩んでも仕方ないから、ってスパッとなんでも決められる。
うらやましく思います。


でも、なんとなく。
なんとなくだけど。
いつもポジティブな人ほど、落ちるときは激しいんじゃないかな、と。
なんだか最近そう思うようになった。
いつも明るく元気よく振舞っているからこそ
内に秘めているモノっていうのが見えてこないし。
心配してしまう。
いつもがんばってる人、いつも笑ってる人、前向きすぎる人。
まぁ、わたしのそんな心配なんていつも取り越し苦労なのかもしれないけれど。

そういう人は眩しすぎて距離がうまく取れない。
だからこそ、あたしはいつもポジティブな人のそうでない部分を見ると安心する。
あ、この人もあたしと一緒なとこやっぱりあるんだな、て。
親近感が湧いてきたりするから。

そういう部分が見せられるかどうかって、やっぱり信頼関係なのかな。
うん、きっとそうに違いない。



どかーん、と落ち込むと人に話してピーピー泣いて回復するけど、自分。
たぶん、その最悪な状態を1人で乗り越えられたら
これからはたぶんずっと大丈夫なんだろーなー、と思う。
だから、ひとりで、がんばってみようかな。


無理かもしれんけど。
変わりたい、変わりたい、といくら強く思っても
どうにもならないこともある。
わかってはいるけれど。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-28 21:26 | ふとおもったこと-心の中-

Happy★Surprise

さおりちゃんのビックリドッキリ誕生日、ということでしたが。
や、ほんと楽しかった。
初のメンバー勢ぞろいで、大騒ぎ。
ともちゃん、家提供してくれてありがとね☆

前日からさおりちゃまを呼び出すためにいろいろ裏工作もしつつ。
水面下でいろいろ動きつつ。
微調整しつつ。
けっきょくあたしは4通分のおめでとメッセージを書いた(笑)
メールを含めて・・・。
愛注ぎすぎ事件(笑)

準備がだいぶ遅れてたんだけど、なんとか間に合ったし。
しんちゃん、炎天下の中のわっか作り、お手伝いありがとう(笑)
恥ずかしいと言いつつ黙々とがんばる姿はさすがでしたぞ。

買い出しに行ったのが、あたしとしんちゃま。
激弱男と酎ハイ女。
お酒に疎い。
ごめんね、のっぴー(笑)
スミノフが見つからなくてウロウロ。
お酒なんかわからんよー、連発。
さらにあたし優柔不断。
ほんとすいません。反省。

この日もともちゃん・うーやん全開。
この子ら最強だわぁ。


最近の悩み事といえば、なんか集中力がないこと。
書きたいことはいっぱいあるのに上手く文章にできないこと。
うー。。。


ま、そんなこんなで楽しかった。
さおりもビックリ喜んでくれたし。
たまにはこういうのもいいでしょ☆
次は人生ゲームしたいねー、ともちゃん、さおり☆

いろんなこと考えた長い1日でした。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-28 20:25 | 日記調-猫っかぶりな日々-

ここ数日

なんか慌しかったな。

日曜日に遊び呆けて月曜日のゼミ会議で撃沈してサークル行って疲れて
バイトして火曜日にSPI受けて撃沈してまた遊び呆けてゼミ会議で撃沈して
水曜日はゼミの日でまたしても大撃沈して居残り会議で疲れ果てて
バイト代わってもらって沈んで家帰ってかくかくしかじかで変なテンションで今に至る。

そう。
今週は濃かった。
日曜日からずっとなんか濃かった。
濃くて楽しかった。


火曜日に、またしてもぺーたろがやってきた。
今度はのぴ氏を連れて(笑)
なんかまた変人扱いっぽかった、あたし。
ま、いいけど。。もう慣れた(笑)
学食をご案内しつつ、荷物持たせてあたしSPI受けた。
そう、SPIだ。SPI受けたんだ。
約半分取れておりました。
国語:算数=7:3でしたけどね。
算数。。まじでわっけわからんようになっておった。
凹みまくってともちゃんのバイト先へ。
話聞いてるからキッチンのイメージしかわかなくて。
まさかあんな薄暗いところだとは(笑)
しかもぺーた、ちょー酒弱い(笑)
すんごいおかしかった・・2人が(笑)
のぴ氏は天才らしい。
SPIの算数簡単だったと言われて撃沈。。
いいけど、そればかりは仕方がない。
わたし算数嫌いだもん。
帰る前にバイト上がりのともちゃんも加えて4人でしゃべりつつ。
変なテンションになって帰った。


昨日はーゼミ。。
うん、ゼミ。。
なーんかイラついちゃった。。
帰って凹んで撃沈。
またしても泣きまくる、と(笑)

某S氏の話を聞いたりとかして。
濃かったぞ、なんか。
めっちゃおもしろかったけど(笑)

恋愛ってめんどくさいんだなぁ、と改めて再認識。
異性ってよくわかんない。
でもわかんないからこそ知りたくなるし。
知れば知るほど好きになる・・逆もあるんだけど。
いろんなことにイラついたり、怒ったり、凹んだり。。
好きだからこその感情なんじゃないのかなー・・・って。
そう思いましたけどね、おねーさん。
どうなのかな。。。

まぁ、話を聞く限りでは若干理解しがたいとこもあり。
口から魂出てきそうだったり(笑)
動機息切れ呼吸困難だったりしたけど(笑)
そうやって悩めることも、イラついたりすることも、
全部ひっくるめて恋愛の醍醐味で、幸せなことなんだよ。


山に行きたいねぇ。。
そのうち行きたいねぇ。。

今日のサークルは特別強化活動をいたした。
新メンバーにいろいろ教えた。
あたし、怖いって言われちゃった。
基本的に人に教えることができません。
ついついスパルタになってしまいます。
終わったあと、リーダーの熱い話を聞いた。
この人もおもしろい(笑)
ピープルポイズンってのはちょっとかわいそうだったけど・・(笑)
頼りにしてます、リーダーさん。
またこっそり用事言いつけてね(笑)

さーて。
いろいろ計画立ててきっちりやろーっと☆
悩まずいこー☆
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-26 15:47 | 日記調-猫っかぶりな日々-

今日のあたし、暗い。
スパイラル突入か。

でもゼミだし元気出していこー

ふぁー!
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-25 14:21 | 携帯より-思いつくまま-

うー

なんか、なんか、なんか。
もやーっとする。

すっきり!
すっきり!

すっきりしたい。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-24 03:23 | 日記調-猫っかぶりな日々-

うほっ

いやー、遊んだ遊んだ(笑)
笑った笑った(笑)
とっても濃い1日を満喫いたしました。

うーやん、ぺーたろ、ともちゃん、サンクスです☆
楽しかったわぁーん☆

Kちゃんのオケ演奏会よかった。
soloお疲れ様!!!!
ツレ2人も感動してたよーん。
若干2名ほどウトウトしてたけど(笑)
たまにはいいもんだなー、て(笑)

久々に生の音楽に触れて、鳥肌もんだった。
やっぱりあたしはラッパやボントロが好きだ。
後頭部に突き抜けるあの音がたまらない。
オケもいいけどブラスもいい。
今度は、吹奏の演奏会に行ってみようかな。
なんかけっこうJazzやるみたいだし。
"sing sing sing"もやるみたい。
これは行くしかない。
めっちゃ行きたい。。
やばい、どうしよう。
火がついた。


しっかし濃かったな、今日。
なかなかいいもんだ。
次はお酒入れるんかね。

つか・・・
若干、うーやんとぺーたろ、噛み合ってないときあったような。。
でもそれがまたおもしろいんよね(笑)
人のこと言えんけど、変わった人たち・・(笑)

明日からまた学校。
がんばらんとねー。
よし。
寝るぞ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-23 02:41 | 日記調-猫っかぶりな日々-

化粧に費やす時間をいつもより少し長くした。

なんか変わった?
キレイになった?
なんかあった?!

何もねーよ(笑)

そんな化粧濃くないのにー!!!!
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-20 11:56 | 携帯より-思いつくまま-