カテゴリ:携帯より-思いつくまま-( 254 )

初詣


あけました。
おめでたい。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて。
初詣はまだです。
寝正月でした。

初詣は神様にお願いするもんじゃないです。
ムシがよすぎってもんです。
初詣は神様に決意表明するんです。
神頼みは受験のときだけにしなさいな。
仕事も勉強も健康も恋愛も自分でなんとかせんでどーすんの。
がんばった人だけが神様にお願いできるのよ。

新年も小言で始まるのでした。
[PR]
by lady_hypocrite | 2007-01-02 12:51 | 携帯より-思いつくまま-

葛根湯


まずい。
まずすぎる。

でも某88が風邪ひいたとき飲んだって。
たしかそんなこと書いてあった気がしたので。
ほとんど神頼み的な感覚で飲んでみましたが。

本気でまずい。

ワタシコンナノノメナイワ。


昨日は気分の悪い発熱だった。
頭痛いし。
喉痛いし。
足もだるいし。
なんで足がだるくなるんだろ?

今日は発熱してるものの楽になってまいりました。
やっぱ38℃近くなるとしんどいねー。


治るといいな。
ってか気合いで治す!!
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-12-29 18:44 | 携帯より-思いつくまま-

断髪


髪を切る夢を見た。

バッサリと。
ショックで目が覚めるほどバッサリと。


髪を切る夢は『再生』とか『再出発』を表すらしい。
ストレスや心労からの解放を暗示するとか。

…ほんとかよ。

---

寒いから布団が幸せじゃー
このままでは二度寝してしまううう
起きなければ

でも布団が幸せじゃー
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-12-12 05:18 | 携帯より-思いつくまま-

どうやら


杞憂だったみたい。

でも風邪ひいた。
もう治った。

うーん
寒い
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-12-08 13:36 | 携帯より-思いつくまま-

おんなのこ


苦しくなるくらいに誰かを好きでいたほうが
やっぱり女の子はかわいくなる

いけないことやあやしいことをしていたほうが
やっぱり女の子は色気が出る


何のためにかわいくなろうと努力するかって、
そりゃー自己満足なんかじゃ終わるはずもなく、
そこにはもちろん異性の、殊に好意を寄せる異性の「目」がある。
それが無ければ、極論を言うと自分磨きなんて時間の無駄。

未来のため、なんて甘っちょろいことは言わない。
不確かな未来よりも、確かな現実に投資したい。

いつ何が起こるかはわからない。
ただ、何も起こらないほうが多い。
なぜなら、何も起こそうとしないからだ。

出会いは偶然、運命。
しかしそれは全て自分が起こしたアクションで引き起こされたもの。
バイト先での出会いもそこを選んで働いたからこそ。
合コンも然り。

友人等に紹介されただけだとしても、
そこから発展するかどうかは自分の選択と行動次第。
ただの紹介に終わるか、それを出会いに変えるか。

アクションも起こせない、または起こさない人間に出会いなんかあるはずもなく、
期待しないからやけにシビアに物事を捉えるようになる。

さっぱりまとまりのない乱文だけど。。。
何が言いたいかって、
最近めっきり自分磨きをしなくなったことへの言い訳。

---

某恋愛談義で思ったのは、
あたしは妙に冷めたところがあるということ。
良く言えば現実的なんだろうけど、時々それが冷徹に思える。

例えば
人様の彼氏をヘタレ呼ばわりしたり、
さっさと別れてしまえばいいとか言ったり、
人様の語る理想をことごとくぶち壊そうとしてみたり。

良いか悪いかは別として、とりあえず冷たい。
もう少し女の子特有のキャピっ♪てのを出したほうがいいのかしら。

地図も読めちゃうし、男っぽい脳なのかなー。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-11-15 06:21 | 携帯より-思いつくまま-

なんか

最近ダメだ!
これでもかってくらいダメだ!

モヤモヤって表現は違う。
相応しくない。
モヤモヤではない。
あえて言うならムラムラ。

あえて言うなら、ね。

なんだこれ。
なんなんだこれ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-11-10 05:59 | 携帯より-思いつくまま-

できるなら


できるなら 褒めて相手を 正したい。

---

寝酒。
night capだっけ?
昨日も飲んだ。
今日も飲んだ。

依存はしてません。
ただ、ジュースみたいな甘いカクテルがおいしくて。
ヒトクチずつ。

---

ゆずの方程式2を聴きながら。
いったい何やってんだろー。

と思ってたのは昨日の夜です。
今日はハイテンションな1日でした。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-10-05 19:34 | 携帯より-思いつくまま-

良好


天気良好。
秋冬のピンとした朝の空気は良い。
もちろん夕暮れ時も夜も好きだけど。

去年、衣セミから見てた朝の紅葉。
懐かしいね。
今年も何かあるごとに合宿したいなぁ。

紅葉狩りドライブしたいねぇ(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-09-30 09:24 | 携帯より-思いつくまま-

眠い


眠い。
眠すぎる。
おかげさまで、最近いろんなことを逃す。

五十嵐圭さんがおはスタ出たらしい。
…見逃した。
青木がすぽるとで見れたらしい。
…見逃した。
こーゆーのは欠かさず見るのに。

しかし。
朝のスラムダンクは欠かさない。
昨日は海南戦。
痛恨のパスミスで悔しがる花道に涙。
今日は1年vs2・3年。
ミッチーが頭にタオル巻いててかっこいい。
シュート練習してる花道とゴリを見つつ出勤。

左手は?
そえるだけ。

がんばれ花道。
がんばれあたし。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-09-06 09:23 | 携帯より-思いつくまま-

もや~ん

いろんなことを考える。
考えれば考えるほどまとまらない。
堂々巡り。
というか、答えの無い問いなのかもしれない。

切る勇気も進む勇気もなく、
ただ火種だけを大切に守る。


がんばろ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-08-26 09:33 | 携帯より-思いつくまま-