カテゴリ:携帯より-思いつくまま-( 254 )

岡山にて


試験を受けるため、岡山に来ました。

なのに。
前日は緊張感のかけらもなく買い物三昧。
明日が思いやられる…。

---

ちょっと早いけど、バレンタインのプレゼントを購入。

フラッと入ったユナイテッドアローズで服を。
リクエストされてたシルバーのチェーンを。
ペンダントトップも付けようかと思ったけど、やーめた。

プレゼントに服を選ぶのは初めてなもんで、ドキドキ。
でも男物ってステキなのいっぱいあるな〜
自分が着たくなるわ。

---

いい加減に寝ようかしら。
眠れない。

明日起きれるかな。

がんばろー。
[PR]
by lady_hypocrite | 2010-01-31 00:50 | 携帯より

おめでた


後輩が。

彼女の主訴からピンときていたものの…
合宿で無理させんように、とやんわり気遣いながら。

やっとこさみんなでワイワイ喜べるときがきましたか。

素直に嬉しいな〜♪

---

わたしはというと。
熱っぽいわ、
生理は遅れるわ、
食べたら気持ち悪くムカムカするわ、
イライラするわ、
鬱々するわ、
彼にグチグチ当たり散らし…。

あら、まさかできてないよね?
んなわけねーだろ。
ほんとに?
お前アホか、ボケ。

…んなわけねーでした。(笑)

想像妊娠と笑われバカにされ…
でも、今までこんなにも生理が待ち遠しいことはありませんでした。

ただのストレスと風邪気味でした。
たぶん。

未だに消化器っぽい症状は続きます。
胃もたれに胸焼け…
早くストレスどっかいけ!!

---

2009が終わりそう。
どうしよう。
やたら焦る今日この頃。
ラストスパートだわ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2009-12-25 01:18 | 携帯より

辞意


世間はシルバーウィークの真っ只中、仕事でした。

いつもと変わらない日々の中、主任とお話を。

辞めようかな、と思って。
Σえぇ?!
なんでまた?!

とまぁそんなとこから始まり、
そう思うからには何か理由があるはずだ
と問われたのです。

ふと考えると、
しんどいから
疲れたから
先が見えないから
など「逃げ」の理由ばかり。

あたしはただ逃げたいだけなのか、と思うと主任には理由を話せませんでした。
なんとなぁく
まぁ、しんどいのはありますし、疲れます。
と曖昧な答えしかできず。

一体わたしは何をどうしたいのか。

ただ、今のままでは、自分を見失うような気がしてならないのです。
わたしは何故この道を選んだのか、
何故がんばるのか、
何故続けるのか、
このままだと、わからなくなりそうで。

ただ、自分の職場に大きな転換期がくるだろうということはわかっているつもり。

その時に、踏ん張らないといけないのは、わたしなのかもしれないなぁ と。
おこがましいけれど、そう思ったりもする。

安定を手放すことは、わたしにとって恐怖でしかないのだけれど、
それを心に秘めておくことができず、上司の前で口に出してしまった。

けっこう苦しいのかな。
体のリズムが崩れてきた。
彼に指摘されるほど。。。

やだやだ。
ストレスを認めてみようか。

最近、彼の前でも我慢してしまう。
あーだめだめ。

リフレッシュが必要です。
[PR]
by lady_hypocrite | 2009-09-26 13:15 | 携帯より

ぼんやり


今日は平日休み。

ぷらぷら買い物。
貯まってたポイント使ってウハウハしたり。
ずらりと並ぶ来年の手帳を見て驚愕したり。
(気がつけばもう後半戦?)

手帳欲しいなぁ、なんて思いつつ
今から買ってもなぁ…
でも手帳って買うとヤル気が出るし
あーやっぱりやめとこか

ってことでやーめた。

---

昨日も終業30分前に苦情の電話。
定時を過ぎたら一気に疲れがくる。

あーもー何やってんだか。

主任に苦情受付書を渡すと
お前コレ作るの得意になったな
と笑われる。

好きで得意になってるんじゃないわぃ。
だって苦情窓口なんだもんよ。

と思いつつ、苦情は職場全体で考えるようにして下さる。
だから主任好きー
と、いつも彼に話をしている。

彼はほんとに主任が大好きなのである。

---

ぼんやりとワッフルを食べながら、物思いに耽る夕方。

1人でカフェに入ることができなかった若かりし頃。
わたしも年をとったもんだ。

目指せ、かっこいい大人。
目指せ、おひとりさま。

でもわたしチキンハート。。。
[PR]
by lady_hypocrite | 2009-09-15 16:05 | 携帯より

ベンチャー


ベンチャー企業は新興宗教みたいなもんや

と語ってくれたのは誰だったかしら
88氏だったかね(笑)

---

いつもうちの法人に当てはめてしまうわけだが。

当時は
ふーん
と聞き流してたけど(88、ごめんよ)
中に入るといろいろ感じることもあり。

多かれ少なかれ、どこにもヒエラルキーは存在するんだろうけど
大企業のそれとはやっぱり違う何かがあるんじゃないかな、と。

会社と法人の違いもあるのかな。
絶対君主制とまではいかないけど、立憲君主制くらいの。

中央集権的なニオイがプンプンというか、そんな感じが色濃いというか。
地方分権に向けてがんばってます!
でも実際は全然…
というかね。

なーんだろなぁ。
思うところはいろいろあります。

ただ、法人としての役割は果たしてるんじゃないかな、とは思う。
その点は評価できると思うんだけど…

なーんだろなぁ。

---

昼休みの暇つぶしなわけです。
[PR]
by lady_hypocrite | 2009-06-09 13:31 | 携帯より

ギャップ


カルチャーショック的な。

あたしはけっこう楽しくやってるんだけど、
それはやっぱり見えていないところが多いからなのかしら。

知識もなけりゃ
経験値も少ない。

だから、実体験に基づく言葉にやられてしまう。

楽しさのハードルも
幸せのハードルも
けっこう低めに設定されてるみたいだけど
悲しさのハードルも
不幸せのハードルも
それなりに低く設定されてるらしい。

実体験に基づく言葉は正論だと思う。
その正論に裁かれると、思いのほかヘコむ。

理論上の正論と
実際の正論には
ギャップがあって、
あたしの思いと
まわりの思いにも
ギャップがある。

頭で理解できても
感覚が理解できない。


ダメねー。


どうしたらみんな幸せになれる?


---

ワタシ史上例のないくらい無理やりポジティブシンキンよ。
やるしかないんだから。

と口に出してしまうことで自分を追い込んでるつもり。
もう戻れないとこまできてる。

---

さささ。
また朝がくるー。
[PR]
by lady_hypocrite | 2008-07-04 00:36 | 携帯より

久々に


こっちに。


なんやかんやといろいろあった。
うまくいくこと、いかないこと、いろいろあった。
どちらが多いかなんてのはわからないし、関係ない。
全てが今に繋がっているから。

というと、やたらキレイに聞こえたりするけど。
それは気のせいかもしれない。

喉元過ぎればなんとやら。
あんなに思い悩んでいたのがウソのよう。
ただ、思い出すとやっぱり少しチクッとするかな。


元上司に、ほめられた。
今の職場をほめられた。

すごく嬉しかった。
職場全体のがんばりを、まとまりを、そのパワーをほめられた。
ほんとにすごく嬉しかった。

あぁ、この人にほめられるのは、外からの評価なんだな、と。
少し切ない気がした。

だんだんと、染まれてきたのかしら。

組織って難しいなーと思う。
もちろんそこは大人の社会だから本音と建前があって
いろんな思惑が交差して
それに翻弄される人がいて
必死になって周りが見えないのって、恐ろしい。
特に、上の人で周りが見えないのは、罪だわ。

草食動物ばりに視野を広く持ちたいわ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2008-06-21 20:32 | 携帯より

免疫


あー?
近頃めっきり免疫がなくなったな。

と最近改めて思う。
免疫つけに行きたいな。
予防接種とかないかな。
ほんとに。

あー
忘年会の時期だなぁ
[PR]
by lady_hypocrite | 2007-11-08 22:23 | 携帯より

ぷっちーん

と。

ちょいキレかけて
たぶんきっと口元では笑いながら
目はギラギラしてたと思います。

ちょっとどうしようもなくハラワタ煮えくり返るほど悔しかった。

一歩引いて見ることのできる余裕がある。
ただ、引いちゃってる分ズレちゃってるかもね、と。
言ってやりたかったけど、言えねー。

だって相手は大ボス…

噛み付けたのは若かったから。
というわけでもないけど、少し大人になりました。

どうしても譲れないことは噛み付いてやる。
それ以外は耐える。
耐えるー。
忍耐。
[PR]
by lady_hypocrite | 2007-09-23 00:31 | 携帯より

8月


8月になった。
ここからが本当の戦い。

さぁ、がんばるよ。

---

何の根拠も無いけれど、切れそうにない気がする。

第六感。

切れそうにない気がするから、焦らない。

"次"が明確じゃないけど、無いわけじゃない。
…と思う。

---

一歩踏み出すことはなかった。
後悔はしてない。

これでよかった。
今はね、そう思える。

がんばろ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2007-08-01 20:50 | 携帯より