カテゴリ:ふとおもったこと-心の中-( 95 )

ももも


もやもやっ

ワタシと言えばモヤモヤ
モヤモヤと言えばワタシ

そう、切っても切れない間柄。

---

あぁ
モヤモヤする

晴れない晴れない
どうしよう?

---

ワタシはねぇ、
共に生きる道を模索中。

きっと、そうなんだと思う。
[PR]
by lady_hypocrite | 2008-10-24 22:24 | ふとおもったこと-心の中-

つまるところ


最近とても秋だなぁ、と思う。
夕方の空気がたまらなく好きだわー。

帰るべき場所が欲しいと思うこと
心を解き放つ場所が欲しいと思うこと
ちょっと触れられただけで涙が出そうになること
誰かの何気ない一言に心が震えたこと

つまるところ、結婚願望が高まっている。


結局そこかよ、と。
某所から拾ってきた言葉ではないけど、
結婚とキャリアを天秤にかけることはできんねー。


お酒飲んで甘えたくなったのは久しぶりーだ。
ちょっと戸惑う。


年齢を重ねるごとに、自分を縛る鎖がハッキリと見えてくる。
そんな感覚。

この秋は特別かもしれません。
[PR]
by lady_hypocrite | 2008-10-19 02:19 | ふとおもったこと-心の中-

幸せ


最近、好きポイント蓄積中。

好きポイントがないとがんばれないんだけど。
がんばると好きポイント消費してしまうんだけど。
だから、常に好きポイントが欲しいんだけど。

なんか、この前で一気にたまった気がするー。

なんだかなー。

あたしは本音を隠すのが得意で、
できることなら出したくない。

本音でぶつかり合うなんてもってのほか。
そうすることで解決する問題ばかりではないと思うし、
自分の本音をぶつけることで、誰かが悩むなら、我慢したほうがマシ。
悩むのは自分だけでいい。

でも、ぶつけちゃってもいいのかな、と思った。
ぶつけても大丈夫なのかな、と。

ただ、絶対泣くけど。
あたし本音話すときは大概泣くけど。

ひーひー

がーんばる。
やる。
[PR]
by lady_hypocrite | 2008-07-22 00:14 | ふとおもったこと-心の中-

ベクトル


大嫌いだったな、高校のとき。
先生につっかかったなぁ。

:ベクトルって何なんですかっ?!
:矢印だ。

あー
簡潔明瞭、実にわかりやすい。
要は矢印なんですな。
そう思うと、たかが矢印にあんな悩まされたわけですか。

---

いつぞや、88に言われました。
矢印どこ向いてる?と。
大きな矢印と小さな矢印。

ワタシの小さな矢印は、大きな矢印に逆行してんじゃないかと。
むしろ、大きな矢印が見えない。
見えていないんだわ。

---

外からの要因が多すぎる。
理由を外に持っていくことで、逃げているような気がして。

責任感?
たぶんウソ。
責任感を誤魔化してる。

うー
逃げ癖が治らねぇ

---

ストレス発散しないと。
カラオケ行きたすぎ事件。

---

プロフェッショナル、よかったな。
ホスピスの看護師さんだったよ。

いいな、ホスピス。

---

さて、明日もがんばりましょい。
[PR]
by lady_hypocrite | 2008-06-25 01:18 | ふとおもったこと-心の中-

会えない時間


が 愛育てるのさ♪

ではないけども。
会えない分だけ話のネタが増え、
お互いにいろんな経験してるわけで、
久々に会うと、やっぱりしゃべるしゃべる。

変化に気づいて、ニンマリ。
ゆ、指輪が眩しい・・・
いいなー、って思いながら、X-dayを待つ。

自分がハイテンションなだけに、
相手もそうだったらいいなー、なんて。

ぼやきだよ。

"言ってみて?"
なんて言われても、絶対イヤです。
"ほら、セクシーかもしんないよ?"
なんて言われてごらん。
言っちゃおかな…て心が揺れ動いたりする。

でもね。
あたしまだそこまで心開いてなーい。
ってことに、後になって気づく。

時間が足りねぇよ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2007-06-15 23:05 | ふとおもったこと-心の中-

ちょうさけっか


やるきがあろうと
じょうねつがあろうと
けっかは かわりませんが
じこまんぞくは えられるでしょう

かくりつ 89%


某しょーもないゲームより(笑)
[PR]
by lady_hypocrite | 2007-01-08 23:26 | ふとおもったこと-心の中-

もやーん


単純作業。

思考がクリアになりすぎて苦しいですけど。

もやーんとしてきますけど。

寝てないからかな。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-12-21 00:51 | ふとおもったこと-心の中-

It's no use crying over spilt milk.


覆水は盆に返りません。

こぼれ落ちてしまったものは、もうあたしの手には返ってきません。
もう元には戻らないのです。


でも。
水はどこにこぼれるかわからない。
新芽を大きく成長させるかも。
誰かの喉をうるおすかも。
火種を消してしまうかも。

こぼれた水の行方を見守ろう。
見守ることも時には大事。


盆に返ってくれたら、ちょっとだけ幸せなんだけどなぁ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-09-26 22:32 | ふとおもったこと-心の中-

おバカさん


例えば。

まっすぐに、
痛いくらいまっすぐに自分の方を見てくれる。
いつでも、
どんな時でも手を差し伸べてくれる。

こんなにも自分を見てくれたり、想ってくれたり。
そんな人にきちんと応えることができないのは、
おバカさん以外の何者でもない。
逃げたり、目を背けたり。
最悪だ。

--
応えること。
首を縦に振ることだけじゃない。
横に振ることが応えになるときもある。
--

物事は意外とsimpleだから。
想われてるだけで幸せだし、想ってるだけでも幸せだし。
自分以外の人のことを考えられるのは余裕があって幸せね。

自分のことしか考えられないときは、だいたい余裕が無くて、
ネガティブなことばかり考えてしまう。
それってすごく不幸せ。

あー。
あたしの幸せって、必ず誰かと共にあるんだなぁ。


1人じゃ幸せになれないのかねぇ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-09-24 21:20 | ふとおもったこと-心の中-

夏旅行

d0003864_22323755.jpg


サークルの夏旅行でした。
帰ってしんみり。
楽しかったぶんだけ、寂しさも大きいようです。

なんとなく、文章にできない感覚です。
全部思い出になっちゃうから。

いや、思い出なんだけどね。
もう思い出なんだけどね。
それも、すんごいステキな思い出なんだけどね。
文章にした途端、全てがセピア色になってしまうような気がして。

あぁ、なんだか寂しいですよ。
もう夏も終わりです。


楽しかった。
ほんとに楽しかった。

ノープランを筆頭に同期のみんなのことが大好きで、
愛しちゃってるくらい大事に想ってて、
今回の旅行では、その想いを後輩にも抱いて、
みんながかわいくて、頼もしくて、ほんと嬉しくて、
ハニカミ鑑賞会で、一番後ろからみんなの様子を見てて、
ほんとに愛しくて、センチメンタル。

次の日の朝、目玉焼き作ったり、片付けたり、
「お母さんじゃないですか!」って言われるくらいみんなのお世話をしたのも、
そういう想いがあったからこそ。

みんなの成長が楽しみです。
どこに出しても恥ずかしくないオトナになってほしいです。

みんな愛してるよ。
[PR]
by lady_hypocrite | 2006-08-29 22:47 | ふとおもったこと-心の中-