<< 幸せとか余裕とか feeling >>

ベンチャー


ベンチャー企業は新興宗教みたいなもんや

と語ってくれたのは誰だったかしら
88氏だったかね(笑)

---

いつもうちの法人に当てはめてしまうわけだが。

当時は
ふーん
と聞き流してたけど(88、ごめんよ)
中に入るといろいろ感じることもあり。

多かれ少なかれ、どこにもヒエラルキーは存在するんだろうけど
大企業のそれとはやっぱり違う何かがあるんじゃないかな、と。

会社と法人の違いもあるのかな。
絶対君主制とまではいかないけど、立憲君主制くらいの。

中央集権的なニオイがプンプンというか、そんな感じが色濃いというか。
地方分権に向けてがんばってます!
でも実際は全然…
というかね。

なーんだろなぁ。
思うところはいろいろあります。

ただ、法人としての役割は果たしてるんじゃないかな、とは思う。
その点は評価できると思うんだけど…

なーんだろなぁ。

---

昼休みの暇つぶしなわけです。
[PR]
by lady_hypocrite | 2009-06-09 13:31 | 携帯より-思いつくまま-
<< 幸せとか余裕とか feeling >>