<< 昨日ね にゃー >>

朝のこと

うちの近くのお寺には修行僧さんがいっぱいいらっしゃる。
若い人が袈裟着て集団でウロウロしてらっしゃる。
今日、一人の若い修行僧を見かけた。
道端で出会ったおじいちゃんにしっかり頭下げて挨拶してたーん。
んで、なんか感激した。
だって、いつも道いっぱいに広がってギャハギャハ騒いでる集団ばっかり見てるから。
お坊さんや牧師さんみたいな聖職者が何するかわからん昨今だけど。
彼の姿は非常に微笑ましかった。
その後でこれまた近所のパン屋さんに入って行ったのがかわいかった(笑)


そしてやけに修学旅行生が多かった、今日。
まぁこの時期なんだろうけどさ。。修学旅行。。
バスがいつも混む&時間かかるし、ちょっとイラつくこともあるけど。。
道いっぱいに広がって歩かれると困るんだけど。。

でも、なんか今日は微笑ましく見れたぞ、若いコ。
あたしにもあんなときがあったなぁ~。。
修学旅行楽しかったなぁ。。
大学受験のときに思い出してねー。。
うちの大学の前通ったこと(笑)
あたしもバッチリ覚えてたもんな。
なんか、山の中にあった!と・・・
いや、あながち間違いとは言い切れないけれど・・・

今日はサークル会議があるぞ。
なんか楽しくなりそーだよー。
がんばれあたしー。


公的扶助論の課題が重い・・・
[PR]
by lady_hypocrite | 2005-05-19 13:18 | 携帯より-思いつくまま-
<< 昨日ね にゃー >>