人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嫌気 うたた寝 >>

バテバテ


某Kーちゃん宅で、夜通し説教大会してきました with Iちゃん&Nべ。
ボキャ貧なため、説教大会っていう言葉しか思いつきませんが。
ようは、某Kーちゃんを40階から引きずりおろそう大作戦です。

とりあえず、疲れた。
お疲れさまでした♡

--
やっぱり人の話を聞くとおもしろい。
いろんな話を聞きながら、今までの言動を振り返ると、妙に納得してしまう。
想い・気持ち・考え・信念
そんなもんは言動に全部出てくる。
隠そうとしても伝わってしまう。
(自分も含め)隠せる人もいるんだろうけど、やっぱりどっかで出る。
だからこそ、ウソツキにならないように、自分の気持ちは大事にするべき。

だけど。
ここで気をつけることがあったりして。

・自分の気持ちを大切にすること
・自分の気持ちを優先すること

似てるようで、全く違う。
わかってないと、ただのワガママになる。
自分の気持ちを大切にすることは、相手の気持ちを大切にすることに繋がる。
とあたしは思ってる。
自分の気持ちを大切にできない人は、相手の気持ちを大切にはできない。


以下、支離滅裂注意報。
あたしの頭の中。
--
あたし。
お世辞にも素直だとは言えないし、ワガママだし、
ビックリするくらいプライド高いし、気持ち隠すし、壁作るし、
全く以って厄介なオナゴ。。。故に人間関係は得意分野ではない。

が。
昨日の説教大会で、人間関係作りの基礎を総復習した気分です、はい。
むーん。。
ぽかーん。。
意識してなかったけど、言葉にすると、そういうことか、と。
そういうことの積み重ねで仲良くなるんだなぁ、と。

今思えば、ほんとに意識はしてなかったけど、選んでる。
無意識に選びますわな。
あぁ、こういうの、OGならわかってくれるでしょうか。
それとも、みんなわかってくれるのでしょうか。

仲良くしたいと思ったら、外側から攻めて、ちょっとずつ入り込んでいく。
慎重に、様子を見ながら。
気づいたときには、もう戻れないくらい仲良くなれたり。
途中で、ちょっと違うな、と思ったらフェードアウト。
キレイサッパリ手を引きます。
ずっとある程度の壁を作ったまま。

広い交友関係ではなく、狭く深い交友関係を好む。
中途半端な"オトモダチ"関係を上手に結べない。
知り合いと友達の間には厚い壁があり、
友達と仲間の間には更に厚い壁がある。
仲間の域に到達する人々はけっこう絶対的な存在で、まず優先される。
あたしの頭の中では「仲間とそれ以外」な交友関係。
激しい交友関係を作る。
だから、言い方は悪いけど、取捨選択がとても重要で。
うちこJAPANの監督兼キャプテンです。
人選は大事です。

見事にうちこJAPANに選ばれたみなさん、おめでとうなのかごめんなさいなのか。。
とにかく、これからもずっと仲良くしてやってください。
改めて、みんなを愛していると思った昨日今日でした。

--
今は雨降ってるけども。。。
朝はウキウキするような快晴で、HYでした。
今日も見つけたぁ~♪っとモノクロな世界から脱出しました。
某88Tea様、以前はHYをないがしろにしてごめんなさい。
やっぱりHYはステキでした。

蛍見に行きたいねーっ!!!
by lady_hypocrite | 2006-06-17 20:00 | 日記調-猫っかぶりな日々-
<< 嫌気 うたた寝 >>