人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな幸せ きゃっ >>

impulse


【衝動】
動作または行為を行おうとする抑えにくい内部的な欲求。
目的が完遂することによって消滅する。
(小学館:大辞泉より)

--
ふむ。
衝動とはいうけれど、やっぱりそれには理由があるのかな。
衝動的になる事柄は、やっぱり人それぞれなのかな。
ワクワクに反応する人。
ドキドキに反応する人。
スリルに反応する人。
はたまた悲しみに反応する人やら。
好意に反応する人とか。

あたしは確実に好きとかそんなんに反応して衝動的になるわけだが。
善悪の判断ができなくなる、というヤツ。
ほんとに抑えられない。
しかも反応するところが好きとかそんなんだから、目的は果てしない。
だから衝動は消滅しない。

衝動的になるのが悪いとは思わない。
けど、ふと冷静になった時にテンションやモチベーションが下がるのはよろしくない。
だから、衝動を必死で抑えようとするし、そうしてきた。
結果、自分の気持ちに嘘ついたり、素直じゃなくなった。
仮面つけたり、鎧つけたり、猫かぶるのが得意になった。
正直なところ、やっぱり抑えにくいものを抑えるのは苦しい。
めちゃくちゃ苦しいけど、そうするしかないんだと思ってた。

自分の気持ちに素直になってもいいみたい。
受け入れてもいいみたい。
そしたらだいぶラクになった。

あたし、ちゃんと変われたよ。



--
あたしは殻を作る。
自分を守る殻を作る。
それは人との間に壁となって存在する。

その壁を外からぶち壊してくれる人。
壁にドア作ってくれる人。
あたしが自分から外に出るように誘導してくれる人。

こんな人たちのおかげで、あたしは前を向いていられる。
幸せです。

やっぱり人間だから。
人との間に壁作ったらダメかも。
人の間で生きるんだよ。



--
最近、生活が不規則すぎる。
プラス、心の健康状態がよろしくなかった。

そのせいか知らんけど、潤いがない。
さらに、若干アトピー気味…。
そして何よりも、唇がボロボロである。

カサカサの唇じゃキスできない~!って良く聞くけど。
唇カサカサのボロボロな時ほどキスしたほうがいいんじゃない?
だって完璧に潤って調子良くなりそうじゃない?
っていうあたしの考えですけど。
ここ最近では一番のヒラメキ。
というか、ロジカルに考えたこと。
もっと他のことに頭使おうよ、あたし。。。

春ボケにはまだ早い。



--
ちゅーしたい。
ちゅーしたい。
クラリネットとちゅーしたい。

またこの変態な衝動を抑えようと必死でつ。
by lady_hypocrite | 2006-03-31 04:51 | ふとおもったこと-心の中-
<< 小さな幸せ きゃっ >>