人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気合 大根処理班 >>

ズバリ


やっぱりあたしはズバリ言うのは苦手だな。
侍らしからぬ発言だけど。
自分が我慢して済むことなら、できるだけ我慢したい。
損してるかな、と思うこともあるけど。
やっぱり我慢したいと思ってしまう。
大事な人が相手だったらそれはなおさらのこと。

言う前に、相手の顔を思い浮かべて、ブツブツ言ってみる。
自分の頭の中で、相手の顔が悲しみや辛さや悔しさで歪むたびに
あ、やっぱり言うのはやめよう、ってなる。

怒りに任せてブワーッと罵ってしまったりだとか。
不満やら文句やら吐き出してしまったりだとか。
そういう風になっちゃうこともあるけど。
だいたい後悔の嵐。。。

やっぱり自分が我慢できることはしていきたいなぁ、と思う。

むーん。。
難しいな。
by lady_hypocrite | 2005-11-24 02:57 | ふとおもったこと-心の中-
<< 気合 大根処理班 >>