人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のアレコレ 偶然?必然?必要?運命? >>

おねえちゃん


1リットルの涙を見て。

ポロポロと涙をこぼしながら。
あたしは、自慢できるお姉ちゃんなのかなぁ、と。
自慢できるお姉ちゃんでありたいけど、卑屈にはなってほしくないし。
まぁ、友達と姉の話をすることなんかほとんどないんだろうけど。

弟の気持ちなんてもんはわかんないし。
きっと彼もあたしのこんな気持ちを知っているはずもなく。
久々に会うと牽制しあいながらも仲良くするし。

あー、弟って難しい。。

でも。
やっぱり姉と比較されることが多かったみたいだし。
そこらへんはかわいそうかもしれん。
仮にもマジメなお姉さんだったからの。。。
親にガミガミ言われてるのを見てたらかわいそうだったし。。

姉は「理想のお姉ちゃん」になるべく、親の期待に応えるべく、がんばる。
がんばればがんばるほど、姉と比較される弟は苦しくなる。
あー、なんたる悪循環。
これが兄弟・姉妹ならもっと大変だったのかなぁ。

出来の悪い姉はそろそろ卒業したいもんだ。
by lady_hypocrite | 2005-11-15 22:15 | ふとおもったこと-心の中-
<< 今日のアレコレ 偶然?必然?必要?運命? >>